為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2011日本縦断ツーリングまとめ画像(本)

2011photo-text
2011photo-text posted by (C)ken

写真にテキストを入れたのと(「前進松島」には不要かと入れてません)、
写真の位置調整、名古屋城の画像を石舞台古墳に差し替え。

「名古屋城」って文字を入れようとしたら、
「なんで復興天守なんか…」という疑問が(^_^;)
一応、国宝四天守、重文八天守制覇してる私だし…
伊勢神宮がもっとまともな写真撮れたら候補だったし、
(神社の写真が1、寺が2だったので)
数えてみたら、国宝が9件だったので、
10にするのもありかな?と思いましたが、
寺は微妙だったし、線刻千手観音等鏡像はわかりにくく、
名前も長い、ということで…

前後篇に分けようかとか、
テーマごとにまとめようかとかいう思いもありましたが、
多少ごちゃごちゃしていても、一枚にまとめたほうが、
結果的に作業量は少なくなるのでよかったかな?と。
デスクトップ画像にすると、見づらいのが難点かな…(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011日本縦断ツーリングまとめ画像(仮)

2011photo
2011photo posted by (C)ken


まだ仮のモノですが、とりあえず日本縦断のまとめ画像。

最初は背景画もこれではなく、
左右の画像もこんなに大きく使う予定ではなかったのですが、
最初の構想がいまいちだったので変更。
左が韋駄天(ねぶた)なのはまぁいいとして、
右の金銀鍍龍首水瓶がな…
画像として使う予定ではあったのですが、
韋駄天の睨みに対抗できる画像が他になく(^_^;)
ライガーゼロがあったのですが、それも微妙だったので…
あまり思い入れのないものを使うことになりましたが、
まぁしょうがない。韋駄天への思い入れで相殺でしょう(笑)

あとは位置の微調整をして、写真に文字を入れる作業。
ちょっとごちゃごちゃしている感もあるので、
文字を入れてそれが強まったらキャンセル。

モニタが小さいとよくわからないかもしれませんが、
自分のデスクトップだと、小さな画像でも判別できるレベルなので、
まぁそれはそれでいいとして…
フォトショップエレメンツで作ったのですが、
(以前、普通のフォトショップを使ったことあるのはさておき)
初めて使う割には、まぁ短時間でできたかな?と。
もっと練習すればまだマシなものができるかと思いますが、
今は画像もフラッシュも通り越して、
動画の時代だから…練習はしないと思います(^_^;)

とりあえず、写真の選別も終わったし、
あとは日記を書くだけですね…(笑)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

VFRの帰還!


久しぶりの上に、
クラッチレバーの変更、
チェーン、スプロケ交換で違和感が…

すぐ慣れるとは思いますが、
今日から心機一転、
無事故で走りたいと思います。
2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

VFRは明日帰還予定

今日の午前中にRBからTELあり、
VFRが鹿児島の店舗に到着したようです。

そこから睡眠タイムだったので(^_^;)
取りに行くのは明日の予定。

ちょっと寒いようですが…
久しぶりのVFRでどこ行こうかと、
今から考えてます(笑)
2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅の走行距離

いまさらな記事なんですが…旅の簡単なデータ。
本当に簡単なデータですが(^_^;)
日記を書くきっかけにしようということで。

期間2011/7/14~10/22
(75日間+ボランティア期間26日間)

総走行距離14408.4km
ただし、ODOメータでの計算とは3.8kmの乖離有
(少なくなるほうに)
ちょっと、乖離が大きいんですが、
終わるちょっと前にメモで読み取れない文字があって、
そこまで大きな誤差でもないので、まぁいいか、と。

期間は正直、短いという印象。
75日と言えば、2か月半くらいなので、
3カ月はしたかったというところ。
まぁ終わったのは自分のミスによるものですけど。

一方、距離は結構走ってるな、と。
おおよそ1万5千kmと考えたときに、
1日200km平均ということに。
もうちょっとゆっくり走っても良かったのかな?と。
1日ベースで考えたら、200kmはちょうどいいくらいですけどね。

もちろん、これは結果であって、
1日ごとのペースは考えていても、
トータルのペースなんて旅中は考えていませんけど(^_^;)

ちなみにVFRはまだ帰ってこないです。
VFRが帰ってきたら、補完する形で九州をちょろっと走ろうとも思ってましたが、
どうするかな…Gの秋季キャンプも終わりそうだし、
それ以前に、普通にバイクに乗れるか?という話もあります(^_^;)

VFRが長い間入院していて台車の原チャに乗っていたあと、
久しぶりに乗ったVFRは怖くて40km位しか出せなかったです(^_^;)
10分で慣れましたけどね(笑)
2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

事故その後その3

本日RBよりTELがあり、修理が完全に完了したそうです。

費用は、鹿児島までの輸送費込みで約20万3千円…

しょうがないですね(-_-;)
2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

事故その後その2

修理は大体終わったという連絡がありましたが、
クラッチレバー、社外品がないそうです(-_-;)

もともとはプロトのレバーをつけていたのですが、
事故った際にメーカーを間違えてアントライオンのものに。
それが、プロトもアントライオンもないという…
プロトだったかな?
'98型の在庫はあるってことでしたが…
しょうがないからとりあえず純正にしましたが、
純正レバーはしょぼいので(^_^;)
早めに交換の道を探りたいと思います。

フレームに問題はなかったということで、
あと、事故には関係ありませんが、
ドリブン、ドライブスプロケット、チェーンも交換。
これは帰ってきてから?と思っていた項目でしたが、
勧められたので、まぁ一緒に、ということで。

早めに帰ってきてほしいものです…
2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

事故その後

経過は省略しますが、事故の過失割合は10:0だそうです。
こっちが信号無視ということで、
おそらく調べるまでもないということらしい。
保険会社は「賠償」ということでそれを指したらしいですが、
私ははっきりと10:0と聞いていなかったので、
まだ決まってないかと思っていました。
そうなんだったら、もっと早くVFRの修理依頼できたのに(-_-;)

それはさておき、見積もりもできまして…
カウルの割れとか傷はそのままにしておくとして、
フロントフォーク(インナーチューブだけでOKだったとか)、
フロントフェンダー、フロントタイヤ後ろの黒いカウル、
クラッチレバー、これらは交換。

フロント左のブレーキキャリパーからのオイルにじみ、
これはシールの交換、ついでにパッドもないということで交換。

右フロントウィンカー支持部、
左サイドラジエターファン外周部、
これらは補修で対応。

大体15万前後となりそう…
ついでに、鹿児島まで運んでもらうのに4万程度かかるとのこと。

自分が悪いと言えばそれまでですが、痛すぎ…(-_-;)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿児島に着きました


引っ越してからバスに乗ったことがなかったので、
自宅方面行きのバス停探すのに一苦労

ついでに一時間以上待たないといけないし…

あんまり鹿児島に着いたという実感もなく、
車内放送のメロディがいいひ旅立ち、でしたが、
待ってる人がいるどころか、
電気止められてて真っ暗な家…
あんまり帰りたくない
2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

新幹線に乗りました

さくら565号、新大阪14時59分発、
鹿児島中央に19時9分着だそうです。

日本列島の5分の2くらいの距離かな?
半日も使わないんだから…
旅の感覚が狂うなぁ…
2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。