為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

ツーリング終了

小林からは霧島を越えるルートと、山麓を走るルートがありますが、
綾の細い道で神経使ったのか?なんだか疲れもあったので、
無難な山麓ルートにしました。

思ったより早くついて、改めて近さを実感。

これまで帰ってくるたびに星空の美しさに驚いていましたが、
宮崎のキャンプ場に比べたら…と思ったり、
キャンプ中は低温でお湯がなかなか沸かなかったので、
すぐお湯が沸くのに驚いたり(笑)

短いツーリングでしたが、
キャンプ場を二つも発掘できたし、
なかなか良かったのではないかと思います。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

出の山湧水


名水百選。
着いたところは大きな池で、
名水という割には水が汚くないか…?と思ったものの、
奥に飲めるところもありました。

市民の上水道となっているようで、
人の手がかなり入っているところですが…
2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

陰陽石


綾町を抜けて小林まできました。
綾は名水百選のひとつがあるということでしたが、
道路沿いにずっと深い谷が続くばかりで、
ポイントははっきり分からず。
道も細くてタイトでした(^_^;)

小林では陰陽石に。
その筋のものでは、日本一ではないかと(笑)
2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

青島


植物が特別天然記念物指定を受けてるほか、
鎮座する神社はGがキャンプ初日に必勝祈願することでも有名。

植物は余りおもしろくないし、
絵馬を撮っても…ということで、
私的には余り価値のない社殿の写真。
2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日帰還しようと思います

DSC03276t
DSC03276t posted by (C)ken

昨日はやっぱり天体観測(笑)
いつもオリオン座からなので、北斗七星から撮影してみました。
左にあるのが北極星。

DSC03277t
DSC03277t posted by (C)ken

さらに左にカシオペヤ座。今度は右に北極星。

DSC03278t
DSC03278t posted by (C)ken

北の方角は街があるせいか、
海しかない南と星の見え方が違う…
ということでやっぱりオリオン座も撮影しました(笑)
だいぶ慣れてきたのか…3枚とも一回で撮影できました。
一等星くらいの明るさがあれば、液晶にもかすかに写るので、
オリオン座の撮影は楽なんですけどね(^_^;)

それはそうと、ルートはいろいろ考えましたが、
今日帰還しようかな?と思います。
西都原の博物館と古墳はまた今度ということで。

今日はもう一回尾鈴の瀑布群をみて、
明日西都原、ということも考えたのですが、
尾鈴はもう今回は見ないと決めていたわけだし、
そうダラダラ日程を引き延ばすのも…ということで。

久しぶりにコンビニとか外食ばかりだったら唇も荒れたし(^_^;)
まぁ、宮崎だったらいつでも来られるでしょう。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

飫肥はなかなか良かったです

DSC03120t
DSC03120t posted by (C)ken

飫肥城跡に咲いていた梅…ってこれ梅ですかね?(^_^;)
蜘蛛の巣が光ってるのを撮ろうかと、
わざわざ逆光で撮ったわけですが、
そのあと来た女の子三人組が、
「こっちから撮ったらよく撮れるんじゃない?」と、
私と同じ位置に移動したのが面白かったです(^_^;)

DSC03116t
DSC03116t posted by (C)ken

逆光じゃないのはこちら。
なぜか全部下向きに咲いている花で、
正面から光を受けている花がなかったのが残念。

DSC03233t
DSC03233t posted by (C)ken

飫肥の街はなかなか良かったです。
基本、オートHDRで撮っていたら、
写真の枚数と電池の消費が凄いことに(^_^;)

あと、駐車場がタダだったのがポイントが高い。
鹿児島で武家屋敷というと、
特攻基地でも有名な知覧というところがありますが、
駐車場が有料?って感じでいつもスルーしてしまうし。
今回は時間のこともあって、有料のところはスルーしましたが、
600円で全部の施設を周れる?という感じだったので、
日帰りも不可能でないし、再訪したいと思います。

DSC03273t
DSC03273t posted by (C)ken

駐車場にたたずむVFR…無料の記念に(笑)





その他の写真は上からどうぞ。
(飫肥以外の写真も含み、野球の写真は含みません)

涌井投手VS中島、中村選手の動画をアップしようと思いましたが、
重いし…写真の選別も終わったのでアップ中止して帰還します。
今日も天体観測かな…(笑)

そうそう、BUMP OF CHICKENが「Smile」の収益寄付のニュースがありました。
それ以来、走行中のBGMはBUMP OF CHICKEN。
そんなこと言わなくても、大抵バンプなんですけどね(^_^;)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

西都原考古博物館は明日休館日(-_-;)

月曜日はその可能性を考えておくべきでした(-_-;)

行かないことも考えますが、
メインテーマの一つだったしな…どうしましょう。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブロードウェイバーガー


PC使おうとマックに来ました。
期間限定のブロードウェイバーガー頼んで見ましたが、
いつものことながら商品写真より遥かに貧相。
正しく羊頭狗肉。
2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

飫肥へと


紅白戦までで見学は終了し、
九州の小京都、飫肥へとやって来ました。

なにしろ、走らないと充電が出来ないし…
そんなに距離があるわけではないですが(^_^;)

写真は名物らしい。
一種のさつま揚げかと。
2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

5ー1


結局、5ー1で紅白戦終了。
主力組はバッターは打ち、投手は抑えたということでしょうか。
最後の打者は大崎選手で、
エラーのぶん、打って取り返せよ、と思ったらゲッツーだったし(^_^;)

ちなみにCもLもGとちがって、
ファンのサイン保有率が高い。
選手への距離も近いし、いいなぁと思います。
別にサインもらうためにファンやってるわけじゃないですけど(^_^;)

中村選手の野球少年ぽさがいいなぁと思いました。
2012年2月宮崎ツーリング | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
