為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

立場逆転

出勤して作業をしている同僚に挨拶。
「もう(私が出勤してくるような)そんな時間?」
と言われたのに、
「余裕持ってきたからまだちょっと早いですよ」と応えると、
「私に会いたかったから早く来たの?」
と言うようなことを言われました・・・(-_-;)(笑)

昨日書いたように、原チャが不調なので、
余裕を持って出て、通勤ルートも変えたからですが・・・
それはそうと、いつの間に立場逆転?と言う感じでした・・・

何も突っ込まなかったですけどね(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

石見銀山、世界遺産へ

一日遅れの記事ですが、
石見銀山が、諮問機関の登録延期勧告を跳ね除け、
本登録が決定したようです。
正式名称は「石見銀山遺跡とその文化的景観」。

しかしはっきり言って・・・
この登録に何の意味があるのか?と。
世界遺産・・・その定義は、

「人類が共有すべき普遍的な価値をもつもの」

だそうですが・・・
石見銀山にそんな価値があるのでしょうか?
私には全くそう思えません。
この登録が私にとって意味があるとすれば、
私はかつて人に、
「日本はユネスコにたくさん金出してるから、
 日本が推薦したものは全て世界遺産になる」と、
何かで知ったことを語ったことがあったのですけど、
それが今回も証明されたことだけです(笑)
私がそれを知ったソースは、
今となっては明らかではないのですけどね。

まぁとりあえずおかしいと思いますよ。
何せ石見銀山はただの国指定史跡であり、
それも指定されたのは、比較的最近の1969年。
日本には、より重要な特別史跡があるわけですし、
もちろん、世界の中でと、日本において、
その見方は変わってくるでしょうが、
例えば来年世界遺産に指定される(かもしれない)
奥州平泉の文化遺産が、
特別史跡を含み、国宝を含むことも考えると、
石見銀山はやはり格落ちではないかと思います。
京都奈良、日光、姫路城に比肩するとはとても思われない。
そういう意味では、
熊野古道の登録にも疑問を抱いているんですけどね(笑)

まぁ、産業遺産だから、と言う反論もあるかと思いますが、
そもそも、「普遍的な価値をもつもの」、
と言う言葉の意味を額面どおりに考えた場合、
産業遺産が少ないから、
よりそちらを重点的に登録しようと言う、
世界遺産の方向性そのものが、
私はおかしいと思うんですけどね・・・

更に言うならば、日本においての世界遺産を考えた場合、
客寄せパンダにしかなっていないのではないかと思います。
私は屋久島は弥生杉を見に行ったとき、
その付近にタバコの吸殻が散乱しているのを見て、
大変憤慨した覚えがありますが・・・
(2006/2/25の日記参照)
こういう非常識な人間が来るのなら、
世界遺産に登録されない方が、
環境は守られるのでは?と思う部分もあります。

まぁこれは今回初めて思ったことでもなく、
先日、かんなすいかさんにお会いしたときも
力説してたりしましたし・・・(笑)
私の中で世界遺産と言うものは、
国宝、特別史跡、特別天然記念物、
そのいずれにも重要性は劣るので、
別にいいといえばいいんですけどね・・・(笑)
ニュースの感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秒速5.55・・・メートル

仕事に行こうと原チャで出発してビックリ。
普通の平地なのに、時速20km程しか出ない・・・(-_-;)
このままでは下手すれば遅れる、と
かなりあせりましたが・・・
時間の経過と共に普通に速度が出るようになりました。

原チャで走ることの意味、
それは私なりにあるのですが、
(機会があったらまた書きます)
やはり速度が出ないのはもどかしい。
VFRに乗っていれば邪魔者扱いだった自動車に、
逆に邪魔者扱いされるのは時に怒りすら覚えます(笑)

今日はやっとやっとの初給料日だったのですが・・・
VFRもこれから故障が多くなるであろうことを考えると、
安めのセカンドバイクを所持するのもありなのかな?と。
そんな給料は全然貰ってないのですけどね(笑)

母親に先日、
「100万くらいは貯金持ちなさいよ」
と言われましたが、
そんな金を私に持たせたら、
バイク買うか、車買うか、
それとも旅に出るか・・・
そこ辺りが関の山なのではないかなと・・・(^_^;)

ハチクロで真山さんのセリフ・・・
「好きな女に何かあったときに」と言うのがありましたが、
そういうことが考えられない私は、
実際「愛」と言う言葉を口にする資格はないのかと(^_^;)

個人的には「青春スーツ」に縁が無いから、
と言うことにしておきたいですが(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たちあおい

今日はお休みでした。
例によって昼起きで、とりわけしたこともなかったのですが、
最低限しようと思っていたこと、
先日受け取らなかった薬を貰いに行くとかですが、
それは出来たのでまぁいいかな、と。

雨が降らないのはいいのですが、
部屋の中はとても暑く、
なにもしてないのに汗ダラダラでしたが・・・(-_-;)

夕方からは、親と一緒に外食に。
遅ればせながらも私の誕生祝のようなもので?
行ったところは私の希望により寿司屋でした。
まぁ、祝うような歳でもないんですけど・・・(^_^;)
父の日、母の日にちゃんと贈り物をしたのが奏効した?(笑)

久しぶりの寿司は良かったのですが、
特上ではなくて上にぎりだったので、
(一応、人の金なので遠慮しましたf^^;)
トロが乗っていませんでした。
別に私はトロ好きではないのですが・・・
やっぱり寿司ネタの王様、
ないと寂しく感じるな、と思ったことで・・・

食べ終わってからは、
隣にケーキ屋があるので買って帰る事に。
別にバースデーケーキではなく・・・(^_^;)
普通のショートケーキなんですけど、
ここのケーキ屋で印象に残ったこと。

誕生日の花を一日ごとに紹介した本があったことです。

私の誕生日は6/23ですが、
その本によると、花はたちあおい、
花言葉は「熱烈な恋」だとか(笑)
走り読みをしただけですが、
「相手にとろけさせるような幸福をもたらす」んだそう(笑)

言われて考えてみれば、
お付き合いをしてる間は基本的に一人で遊びに行かないし、
TPOが許せば歩くときは手をつなぐし(笑)
増してや浮気なんかしないし、風俗も行かないのですが・・・
それら一連の彼女に対する行動を、
「KENさんはそうしないといけないと思ってしている」
と言われたことがあります・・・(笑)

ついでに、「どうして風俗行かないの?」と、
彼女に聞かれたときに、
「愛あるエッチがしたいから」と答えたら、
「KENさんの口から愛なんて言葉が出るなんて」と
笑われたこともあります・・・(笑)

結論・・・どうやら誕生花、その花言葉は
当てにならないようです(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イチロー

報道ステーションでイチローのインタビューをしていました。
その中でも言っていましたが、
イチローがシーズン中のインタビューに応じるのは
珍しいことです。
テーマは、一言で言えば温故知新、
と言うようなことでしたが・・・

そういえば私、イチローを生観戦したことあるのかな?と。

私は日本のプロ野球のことしか分からず、
メジャーリーグではどうか知りませんが、
イチローはある意味空前絶後のバッターだと・・・
その全盛期を観戦できるのは幸せなことだと・・・
見に行かねばならない、と思いました。

以前、神戸に住んでいたときは、
イチローはグリーンスタジアムで
普通にゲームしていたはずなんですけどね(笑)
野球、スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

食肉偽装問題

最近ニュースを賑わせている、
北海道はミートホープ社の偽装問題。

消化器に持病があり、傷んだ食物に敏感な身として、
本当に許せないと言うか、恐怖を感じる問題ですが・・・
「極悪がんぼ」と言うマンガでも
肉再生の手法は描かれてましたし、
私からしたらどう見ても
合成肉にしか見えない肉を出す焼肉屋に行った事もあり、
ま、社長の言うことも一理あって氷山の一角なんでしょうね。

許せないのは本当ですが。
賞味期限は厳守したい人間ですし。

でもまぁ、この事件を見ていると、
日本って本当に安全だなぁ、と言う気がします(^_^;)
相対的な話ですが、先日の不二家の問題でも、
(そういえば、最近話聞きませんね<不二家)
私の知る限り、誰一人死んでませんもんね。
(亡くなった人がいるのならすみません)

お隣の中国の酷さに比べたら・・・
比べる相手が間違ってるかもしれませんが(^_^;)
実際、中国では何人も人が死んでるそうですので、
人が死なない段階でニュースになる国でよかったと。
こういう事件がないほうがいいのは当たり前ですけどね。

しかし、ミートホープ社の従業員、
本当にブラック企業の従業員ですね(笑)
犯罪の片棒担いでいるくせに、
テレビでのインタビューとか見てると、
自分たちの生活のことしか言ってませんもんね。
そりゃ生活が大切なのは、もちろん良く分かりますが、
ブラック企業を存続させて、
自分たちの雇用を守れ、とでも言うつもりなのでしょうか?

この人たちに比べたら、
一部の職員の過去の無責任な行動で、
今、連帯責任を取らないといけない社保庁職員がよほど哀れ。
下っ端の職員だって、ボーナスの自主返納額は、
2,3万くらいになるという話ですし、
2,3万あれば、ちょっとした贅沢は出来るよな、と思うと・・・

まぁ私はまだ年金をもらえる年齢ではないし、
食の安全の方が身近な問題だと言えばそれまでですけどね。
ニュースの感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水蜜桃

詳しいことは書きませんが、
実家には父親が収穫した水蜜桃が山積・・・
山積ってのはちょっと大げさかな・・・(^_^;)

素人の作物なので、見た目きれいじゃないし、
痛んでるところも多いのですけれども、
味には問題なし。

果物も色々ありますが、
私は桃が一番好きな様な気がします。

今年これだけなれば、来年はならないかもね、
とは母親の弁ですが・・・なってほしいものですね(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:3 |

旅人の死

今日の南日本新聞に、
80歳の日本一周チャリダーが、
トラックに轢かれて亡くなったという記事がありました。

長野の方で、一周完了したのち、
自宅まであと20kmだったとか。

私はこの方のことを知らないので、
当然うかつなことは書けないのですが・・・
ご冥福をお祈りいたします。

私も巻き込むこと、巻き込まれること、
注意しないといけないな、と改めて思った次第でした。
ニュースの感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた一日:仕事編

と言うわけで、参った一日でしたがめげずに仕事。

採血痕の絆創膏を目敏く見つけられて、
「なんの痕?過労対策の注射?」とか言われましたが、
そんな長時間労働は全然していません(^_^;)
(やっぱ目立つかな?と思って、
 その後早めに外しましたが、
 ちょっと腫れたような感じもあるので早すぎたかも)

まぁ、昨日も休みのところをバイトしていたわけで、
その分の疲労もあったかな?とは思いますが、
昔はもっと長時間労働で、
最長休みが一ヵ月半なし、と言うこともあり、
その頃も疲れてたとは言え、
この状態でこれだけ疲れていたら、
今ではそんな事出来ないよな、と(^_^;)
考えてみれば私も30になったわけで、
老いが進んでるってことなんでしょうかね・・・(^_^;)

ところで、仕事中にイヤだった一件・・・
自分が汗臭かったこと・・・(^_^;)
なんでかな?と考えると、
おそらく寝汗ではないかと思われます。
もうTシャツに短パン姿で窓も開け放ち、
何もかぶらず寝ているのですけど・・・
鹿児島はやっぱ暑いですね(^_^;)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた一日:VFR途中経過編

VFRを最後に見てからもう何日たつのか・・・
RBからはずっと連絡はなく、
こちらも「ゆっくりやってください」と言った手前、
(もちろん、あせらず丁寧な仕事してくれ、って意味です)
特に連絡もせず、静観していたのですが、
休憩時間に携帯を見ると、
RBから着信履歴があったので折り返しました。

もちろん私は、
修理完了しました、と言う連絡だと、
まぁ悪くて、別に悪いところが見つかりました、
と言う連絡かと思っていたのですが、
言われたのは予想だにしなかったことでした・・・

注文したメインハーネス、
届くのが7/21になるそうです・・・

は?と・・・7/21って一ヶ月後?
何回も確認したのですが、
(相手も「なながつ」と言うくらい)
間違いないようです・・・

まぁ、部品が届くのが遅れるのはしょうがないとして、
私がその注文にGOサインを出してから、
もう何日たっているのか・・・・
調べたらちょうど3週間でしたが、
RB・・・一体その間、電話の一本もよこさず何をしていたのか?
本当にナゾです。わけ分からん(-_-;)

ついでにこれだけでは終わらず、
「代車の原チャ、返してくれ」って言われました(-_-;)
これも、は?です・・・ホント目が点、って感じ。

こっちも一回代車を取り替えて貰った際、
「通勤で使うから、エンジンが掛かりにくいのは、
 (遅刻しそうで)怖い」と言ってるのです。
それを「代車使ってますか?」とか言いやがるし(-_-;)
人の話、聞いてんのかいな?
さすがにムカついて、
「返せと言われるなら返しますが」と言いましたけどね。
最終的には「知人などから借りられそうなら」
という話になりましたが・・・

まぁ代車貸すのは向うの厚意と言う見方も出来るし、
部品がくるのが一ヵ月後、
そんな何ヶ月も貸与することも出来ないのかな?
と言うのもあります。
だけどこっちだって好きで乗ってるわけではないし、
VFRが戻ってくるのなら喜んで返すのですけど・・・
それを3週間連絡ナシで部品が入ってくるのが1ヵ月後、
そんな話した後に、って感じでした(-_-;)

これは修理の話で、
今更他店に持って行くにくいのもあるので、我慢してますが、
車両販売とかならまずダメだしするような対応でしょう。
私も前に乗ってたCB400fourを下取りにだし、
VFRを新車、パニアケースつきで一括購入し、
(ローンを銀行で組んだからですけどf^^;)
整備も全部任せてきた上得意のはずなんですけどね。

この件は、本当に(精神的に)疲れました・・・
がっくり来たというべきかな・・・
バイク・VFR | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた一日:通院編

今日は色々あって疲れた一日でした・・・
まずは一発目。通院したこと。

最近、体調は問題なく、
軟便っぽいのが続いていることはありますが、
それを除けば病気のことも忘れるくらい。
実際、通院のことも忘れてしまっていて・・・(^_^;)
今日行くことにしていました。

ところがこれが、時間が掛かるの掛からないのって(-_-;)
朝の8:50に受付、採血終わったのが9:30、
仕事も休みではないので、
10:30には終わらせたいな、と思っていたところが、
実際1時間待っても声は掛からず・・・もう無理、と思って
「キャンセルしてください」
と言いに行ったら、次回ってくると言うことで待ちました。
まぁ、キャンセルと言うのも手続きが面倒くさそうだし。

肝心の診察は特に何もなくで終わったのですが、
ペンタサ、これまで6錠で処方箋出されていたのが、
先生もそれに気づいて9錠に戻されました。

ま・・・時間がなかったので、
会計もせず(明日払うと言って了承は貰いましたが)
薬も貰いに行かなかったんですけどね。
しかし、受付をしてから2時間・・・
病院って何であんなに時間かかるのか?
ホントにナゾです。

仕事には、一発免停速度で飛ばしたので、
ちょっと余裕を持って出勤できました(^_^;)
国道10号を原付で走るので・・・
法定速度で走るほうが逆に怖いんですけどね(^_^;)
潰瘍性大腸炎、健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バイト55回目

今日は久しぶりにバイトでした。
調べてみたら約一ヶ月ぶり。
まぁ、普段は派遣のお仕事があるわけで、
久しぶりでもしょうがないのですが・・・
入れる日数がそれだけ少ないわけですしね。

肝心の内容は、また道案内の看板持ちでした。
風も強く、雨も降りそうで心配されましたが、
看板が以前と違って(現場も違います)
かなり軽量なものだったので助かりました。

まぁそれはそうと・・・
時間もちょっと短いとは言え、
派遣の仕事に比べると、給料は約半額です。
派遣の仕事だって、トータルで(月給として)見れば、
全然高給ではないわけですが。

それはそれで私に対する評価なのでしょうけど、
生活格差をなくす!と叫ぶ政治家が多い今日この頃・・・
最低賃金を現状の1.5倍に!と具体的方策を叫んでくれれば、
(それだけで格差は解消できない、というのはさておき)
私は間違いなく票を投じますけどね(笑)

コンビニの店員さんとか可哀想だと思いますよ。
色々覚えることが多そうな割には、
時給は最低賃金そのものですからね。

それだけの仕事しかしてなさそうな店員が多そうなのも、
現実かな?という感じもないわけではないですが・・・(^_^;)
就活、仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風林火山「非情の掟」

今日も特に突っ込みどころはなかったかな、と。

高遠城の勘助曲輪を、
将来四郎が伊那郡代(軍代?)として入城したときに、
自分が四郎を守るために作った、と言う設定で、
そこはちょっと目新しかったですが・・・

どうでもいいけど、長野に行きたいなぁ、と思いました。

父母が北海道旅行から帰ってきて、
写真を見せてもらったのですが、
北海道はまだ雪山が残っているようで、
その美しさに惹かれまして。
この風林火山のOPにも、
雪が残る山(八ヶ岳かな?)が登場しますが。

以前長野に暮らしてはいたのですが、
そのせいで逆に見てないものが多いような・・・
安楽寺八角三重塔、善光寺、松本城は見たことありますが、
まだ国宝建築が2件あるようですし。
意外なことに、これって滋賀以東では最多なんですよね。
なかなか長野も奥が深いようで・・・
まぁ単純に面積が広いと言うこともありますが(^_^;)

風林火山は甲斐の話ですけどね・・・(^_^;)
テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |

to me me

今日は30回目の誕生日でした。
普通に仕事でしたけどね(^_^;)
まぁ、休み貰おうかな?と思っていたのが、
ほかに休み希望の人が多くて、
まぁいいか、と申請しなかったのですが、
通常とは勤務時間が異なったりしましたし、
(いつもは昼~ラストが、今日は朝からでした)
申請しないで、まぁ良かったというところでしょう。
トップの方がクレーム処理で動かないといけず、
下手したら残業、と言う事態になりかねませんでしたが、
幸いそれは回避されました(笑)

と言うわけで、特になにもなかったのですが・・・
まぁBUMP OF CHICKENに言わせれば、

当たり前だろう
隠してるから
気づかれないんだよ



と言うところで、実際当たり前なのだけれども。
そんな中でも、ちゃんとメッセージを下さる方もいて、
ありがたい事だと思います。

ところで30と言えば而立、ついでにサターンリターン。
自分がそんな年齢だという実感はまったくないのですが、
自分の生き方と言うものを、ちゃんと定めねば、と・・・

主に、社会の歯車として生きるか、
自由人として生きるか?と言うことですけどね(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疑惑・・・

同僚に「クロミをどう思います?」って聞いて見ました。

その方と私は同じ血液型(AB型)で、
「その割には好みが合わないね」って言われるのですが、
(私は当然、血液型に拠る分類など無意味だと思ってます)
クロミもダメ、って言われました(^_^;)
メロディはまぁ普通、って感じらしい。

それはそうとして・・・
「KENさんはクロミ、好きなんですよね?」
と言われましたが、そんな話したかな?と・・・
もしかしたらblog、バレてる?と(^_^;)
バレる要素はあんまりないと思うんですが・・・

ちなみにその方の娘さんに、
おんなじ質問したら「かわいい」と・・・
メロディとどっちが?と聞いたら、クロミだそうです(^_^)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冒険の旅

モンベルがクラブ会員向けに発行している雑誌で、
「OUTWARD」というものがあります。

私のアウトドア用品(テント、シュラフ、マット)は
全てモンベルですが、アウトドア派と言うわけでもなく、
つまり川遊びをしたりするわけではないので、
ちょっと私と雑誌のベクトルはずれているのですが、
自転車で世界一周をした(?)
シール・エミコさんの手記が載っていて、
それは興味深く読んでいます。

今回送付されてきた分では、
アマゾンのことが書かれており、
私からしたら想像を絶するような内容でした・・・
当たり前ですけど、
ちょっと走ればコンビニがあるようなこの日本、
そんなところを一周したって、と思わせるような。

まぁ・・・日本一周だって色々ありますし、
卑下するわけではないのですけれども。
個人的には「日本中央の碑」を知ったことが、
かなり大きな収穫なのではと思っています。
2005/9/7、日本中央の碑を見た日の日記

で、世界一周も頭のどこかで夢として持つ人間として、
色々考えさせられたのですが、
「ギアナ高地」と言う文字を見て、
「Gガ○ダム」を連想する私・・・

やっぱり、冒険にはあまり向いてないのかな?と(^_^;)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネットカフェ

南日本新聞に、
ネットカフェの経営姿勢を批判したものがありました。
どっかの大学の教授だかが書いたもので、
ネットカフェ難民に絡めたもの。

大意は搾取して心が痛まないのか?みたいな感じでした。

しかし当然のことながら、
これは論点がずれていますね。

だいたい、ネットカフェ難民がなぜネットカフェ難民なのか?
それは日雇い派遣の不安定さから来るものであり、
批判されるべきはまずは派遣会社でしょう。
(難民を除けば、ですけどね)
ネットカフェがあるから、
ネットカフェ難民が発生するわけではなく、
日雇い派遣と言う労働形態があるから、
ネットカフェ難民が発生しているのです。

1回1500円として1ヶ月だと45000円、
それならちゃんと部屋が借りられるとか書いてましたが、
当たり前のことながら、
大抵の場合、部屋は家賃のみでは借りられないし、
水道光熱費も考慮せねばならず、
そもそもネットカフェ難民は4万5千円はおろか、
万単位でまとまった金を用意するのは難しいはずです。
用意できるのならそんな身分になってないはず。

ネットカフェの夜間の割引パックも、
そもそもネットカフェ難民を目当てのものではなく、
稼働率が落ちる夜間に、
少しでも客を呼ぼう、と言う起こりのはず。
ネットカフェ難民問題が言われるようになったのは、
ほとんど今年になってからですが、
夜間のパックはもう何年も前からありましたしね。

何でこんな文章が新聞に掲載されるのかな?と・・・
ほとんど筆者は無知蒙昧のやからとさえ思われる文で、
何で教授なんかやってられるの?とも思うのだけれども、
まぁほかに専門分野があるのかもしれないし、
そこまでは言わないでおきます(^_^;)

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

家事・・・

親がいないせいで、色々家の事もしないといけないのですが、
やっぱりめんどくさいな、と・・・(^_^;)

一人暮らし歴もそれなりにあるはずなのですが、
家事をしていたのは彼女がいなかったときだけで、
いたときはほぼ任せていたような(^_^;)
特に洗濯は、ですね。

それで結婚しない主義とか言ってるんだから、
まぁ自分でもナゾかも知れません(^_^;)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

木佐貫投手6勝目!

今日はお休みだったので、野球を見ることが出来ました。
しかもタイミングよく、
私が今一番応援していると言っても過言ではない、
木佐貫投手の登板でした。
応援してる理由が同郷だから、というのはアレですが(^_^;)

その木佐貫投手は、解説者も絶賛の内容で、
まぁ面子が堀内恒夫と池谷公二郎というのは微妙ですが(^_^;)
完投、あるいは完封まで期待されたのですが、
7回2死から根本選手にホームランを打たれ、
(根本選手はプロ初ホームランだったようで)
結果的にそれで降板ということに。

中継中、木佐貫投手の今季最長投球回が6回2/3であること、
木佐貫投手が「先発陣で7回投げていないのは自分だけだ」と
気にしていたことが言われていましたが、
今日もその壁を越えられなかったことになりました。

しかしまぁ・・・降板指令が早いような気がするんですよね。
木佐貫投手の防御率は今日の登板をいれて2.94、
そんな悪い数字ではありませんし、
他の先発投手、例えば内海投手が5/31に3回2/3、
金刃投手が6/5に2回1/3と言う最短降板があるのに対し、
だいたい先発の責任は果たしていると思うので、
もうちょっと信頼して投げさせてあげれば、と思うのですが。

ただまぁ、今日も堀内恒夫が、
「球離れが不安定になった」と解説していたところで、
実際にホームランを打たれたので、
ベンチから見ても、不安があったのかもしれないのですけど。


木佐貫投手は規定投球回数に達していませんが、
(今日現在で、65回に対し64回1/3)
もうちょっとなので、次また頑張って長い回を投げ、
到達して欲しいものだと思います。

ところでその木佐貫投手・・・
今季は感情を露わにする場面が多いですね。
前からそうだったか・・・?
あまりそういうイメージはないのですが、
今日も5回6回と、
抑えるごとにグローブ叩いてマウンド降りて行きましたし、
ゲームが終わった後、ヒーローインタビューを行うところが、
なかなかその選手が出てこなかったのですが、
これはきっと木佐貫投手が固辞していたためでしょう。
(結果的には阿部選手でした)

これぐらいの投球内容じゃ満足できないと、
今年はやっぱり心中期するものがあるのだなと・・・
目標の15勝目指して頑張って欲しいと思います。
野球、スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

北海道旅行へ行くことに

つーても、親が、ですけどね・・・(^_^;)
今日出発だったので、空港まで送っていきました。
朝早く起きて、往復で2時間かかりましたが、
ご飯でも食え、と3000円貰いました。
時給1500円としても・・・
まぁそこまで割がいいわけでもないですね(^_^;)

ところで主なポイントは、
一日目、標津国後展望閣、知床峠、オシンコシンの滝、
    小清水原生花園(車窓)
二日目、博物館網走監獄、美幌峠、硫黄山、摩周湖、
    阿寒湖遊覧、釧幌峠
三日目、世界一のハト時計、銀河・流星の滝、
    美瑛パッチワークの丘、富良野、ファーム富田、
    時計台・旧道庁、大通り公園(車窓)
四日目、札幌場外市場、小樽散策、長万部、
    北海道昆布館、元町散策、函館夜景
五日目、函館朝市、函館五稜郭、トラピスチヌス修道院

だそうです。
私は北海道は2005年の夏に一ヶ月ほどいましたが、
高校の修学旅行も北海道だったりしまして、
その時の主なポイントは、

一日目、主に移動のみ
二日目、知床遊覧船(硫黄山折り返し)、知床五湖、
    知床峠、摩周湖、阿寒湖(アイヌコタン)
三日目、阿寒湖遊覧、足寄、池田町ワイン工場、
    グリュク王国(テーマパーク)
四日目、札幌市内自由見学
五日目、大蔵山、道産市場

だったようです・・・ほとんど覚えてませんけど(^_^;)
何しろ、初日に女満別空港に降りるはずが強風で出来ず、
帯広空港に降りて、その後延々と移動でして・・・
それがインパクトあったからでしょうかね(^_^;)

でもこうしてみると、
だいたい道東から西へ走る、似たようなルートだな、と。
個人的に北海道での思い出といえば、主に食い物・・・(^_^;)
積丹半島のうに丼とか、根室の花咲ガニとかで、
まぁもちろん積丹半島は神威岬、
根室は納沙布岬とポイントもあり、
共に良いところでしたが、含まれてませんね。

あとはやっぱり宗谷岬。
これは日本最北端だから、パック旅行には意味ないのかな・・・

北海道・・・
また行きたいと思いますが、
やっぱりバイクで行きたい。
旅行>バイク、ではなくて、バイク>旅行。
早い話がツーリングだったらどこでもいいのですが(笑)

でも北海道行くなら7月終わりにかけて行って、
帰り際にねぶたに参加、と言うのがベストかな?
うに丼もちょうどタイミングですしね(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
