為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

嬉しいことがあった

働いていたら、昔、店長をしていたとき、バイトだった人に偶然会いました。

そのときはあまり話しなかったのですが、あとから電話がかかってきて、飲みでもどうですか?と誘われました。

それはなんだか、当時の自分を肯定されたような出来事でした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しい・・・

ある程度覚悟はしていましたが、ホント忙しいです。
朝は比較的ゆっくりなのですが(早いときもある)、
日が変わる前に帰ったこと無いし、早くも休みなし。
そのせいで、PCも起動しない日が多いし(笑)

入社して最初の月の休みが3日、
そのうち二日は研修期間中って、
どう考えてもありえないと思うんですけどね・・・

これでちゃんと給料が出ればいいのですが、
まともに出ないんだったら、ホント考え物です。
就活、仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ES

先の研修で、チラッとESと言う言葉が出ました。
エンプロイサティスファクション、
従業員満足度、と言うことですが・・・

今日の仕事中、同僚の女の子に、
「どうしてこの会社なんですか?」と聞かれて、
「最初に受けて、最初に採用されたから」と答えると、
「運が悪かったんですね」と言われました(笑)
そんな人がいる会社に、
ESもへったくれもあったものではありませんね(笑)

マックの店長のゴタゴタも続いているようですが、
ESとかCSとか、その他色々・・・
ホント建前ばかりの企業ばっかりってことなんでしょうねぇ。
いまさらかもしれませんが(^_^;)
就活、仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた

初日から長時間労働でした。
もちろん、あんまり役に立ってないんですけれども・・・

前の仕事を、
「なんで辞めたんですか?」と言うようなこと聞かれたのですが、
(派遣じゃなくて、正社員だった頃を指して)
自分でもそう思います・・・(笑)
労働時間は変わらず、仕事はペーペーからやり直し?みたいな(笑)

ま・・・頑張ります。
就活、仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新旧職場へ

18日の話ですが、新旧二つの職場へ挨拶へ行きました。

旧へは、ホワイトデーのこともあったのですが、
一ヶ月くらいじゃ何も変わらないなぁ、と。
しかし、最初に会った人が、
「みなさーん、懐かしい人が来ましたよ~!」と声を掛けたので(^_^;)
やはりそれだけ長かったんでしょう。

新しい職場は、雰囲気は悪くなさそうですが、
人が足りてなさそうな・・・(^_^;)
残業代がきっちり払われるならいいんですけどねぇ。
体調も早く良くなるように祈るばかりです。

就活、仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰還しました

昨日のことですが、研修から帰ってきました。
思ったよりは大変でなかったのですが、
それはそれとして、体調が良くなかったので・・・
下血が多かったと言うことですが、
不安は募った、と言うところでしょうか。
私もそうそうたやすく職が見つかる人間でもないので、
悪くても頑張って働かないといけないんですけどね。

ブログも毎日書けるかは分かりませんが、
ぼちぼちやっていきますので、
またよろしくお願いします。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎日更新停止のお知らせ

3日から入社研修で他所へ行きます。
PCは持って行きますが、多分ネット環境はないでしょう。
携帯もあるので、更新は不可能ではないと思いますが、
それをする前に、もっとやることがあるでしょうから、
しばらく更新しないと思います。

また帰ってきてから、あるいは休みの日にでも、
様子を見ながら更新しますので、よろしくお願いします。
就活、仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑感

明日から研修と言うことで切符を買いに街に。
とりあえずお金おろして本屋によってうなぎ屋へ(笑)
明日から食事の自由度が低くなるだろうし・・・と言うことで、
いつもは大抵、丼のみなのですが、肝串とビールまで注文(笑)
そういえば、うなぎ百撰会の会員店を巡る、
なんてのもツーリングでやりたいことかもしれませんね(笑)

食べ終わったら駅まで、ちょっと歩くことに。
その途中、背後から急ブレーキと衝突音。
振り返ったら追突事故だったらしく、
しかも追突した車が逃げていった・・・
残念ながらナンバープレートは確認できなかったのですが、
された車も追いかけて行きました・・・
逃げてどうなるんでしょうねぇ。
帰りにバスで同じ場所を通りかかったら、
当事者2台、現場にいて、パトカーも来ていました。
これはどうなのかな?
やっぱり当て逃げになるんでしょうかねぇ?

ちなみに駅前の広場では、電車で運んできたのか、
旅用の自転車を組み立ててる人が別に二人ほど。
ともに外人さんだったようですが・・・
そういう季節なんだねぇ、と実感することでした。
私は明日から仕事ですけどね・・・(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツーリング総括

とりあえず、今回のツーリングのルートデータと総括を。




1日目、2/19、走行距離240.4km。
自宅~長島~天草下島~島原半島~雲仙~道の駅みずなし本陣ふかえ
続きを読む
2008年2月九州一周ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

パニアケースが割れていた!

DSC03212.jpg


DSC03213.jpg


今日、ツーリングの荷物の片付けをしていると、
左のパニアケースが割れているのに気づきました(-_-;)

上の写真の、一番手前の線みたいなところがそれで、
下の写真はその拡大写真。

今回のツーリングにて転倒はしなかったので、
これまでのツーリングでの転倒時に入っていたのか、
(転倒したのは、2006年を最後に無いと思いますが・・・)
もともとひびが入っていたのが、
荷物を無理して詰め込みすぎたから拡大したのか・・・

まぁもともと何百kgと言う重量、
転倒時の激しい衝撃を数度受けているわけですから、
割れない方がおかしいのかもしれませんけどね。
「割れないの?」と聞かれたこともあり、
そのたび「大丈夫」と答えていましたが、
そうじゃないんだね、と・・・
とりあえず、使用にそこまで支障は無いでしょう。
今度転倒したらヤバいかもしれませんけどね(^_^;)

話は全く変わるのですが、
本屋でバイク雑誌を眺めていたら、
(例によってその雑誌名は失念)
ツーリングスポーツバイクとして、
VFRが2位に挙げられていました。
1位はBMWのF800Sだったかな?
個人的にはもちろんうれしい出来事で・・・

VFRはもちろん好きなバイクですが、
不満も全く無いわけではなく・・・
ハンドルを左に切った状態(普通の停車状態)での、
右前からのスタイルは良いと思いますが、
反対に左前からのスタイルはおかしいと思うし、
発売当初は先進的だったスタイリングも、
やはり時代を経てそうじゃなくなってきつつある。
ABSがついているのは良いとして、
そのせいでアフターパーツのブレーキディスクが無いような。
その他諸々、いいところ悪いところ。
能動的に手放す気はないのですけれどもね。

しかし、そうした場合にこれからどうするべきなのか、と・・・
VFRをこれからもカスタムしていくのか、
10万km越えたら一段落と言うことで、
他のバイクを買うべきなのか・・・
悩みそうです(^_^;)

バイク・VFR | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
