為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

カムテンショナー?交換

先日、リアタイヤ&ヘッドライトバルブ等交換しに、
ホンダドリーム店へ行ったところ、
エンジンからの異音を指摘されました。

まぁそれは2006年、旅してるときからの問題点なのですが、
バイクショップで積極的に修理した方がいい、と言われたのは初めてなので、
(これまでは店員が、面倒だからやりたくなさそうな感じだった)
預けて調べてもらったのですが、
カムチェーンとテンショナーの問題とのことでした。

せっかくなのでそのまま修理をお願いしたのですが、
全部あわせて10万コースの交換&修理です。
結婚したら(その予定はありませんがf^^;)、
ホントにバイク乗ってられないのだなぁ、と。
ま、私の場合、乗れないのだったら結婚しませんけどね・・・(笑)

それはそうと、代車はクレアスクーピーです。
最初は、なんでこんな女の子向けのを、と思ったものですが、
これはこれで結構走るし、なかなかいいな、と。
バックミラーが見づらいのが難点なんですけどね。
バイク・VFR | コメント:0 | トラックバック:0 |

一旦停止違反

先日、切符切られました。

一方通行の出口のT字路で、裏道ですし交通量も極少。
ルールはルールと言われればそれまでですが、
こっちは徐行した(いつでも停まれる速度だった)、
視認もした、イコール事故の確率ほぼなしなのに、
何のための取り締まりなのか・・・

しょうがないのでパトカーに乗ったら乗ったで、
免許証を渡せと言われたので、
「手渡す必要があるんですか?」と言うと、
「あります」とかいうしね。
ウソを言うなウソを・・・

結局、素直に切符切られましたが、
ホントにあほらしい出来事でした。
バイク・VFR | コメント:1 | トラックバック:0 |

久々の更新です

気づいたら、前回の更新より一ヶ月以上経っていますね(^_^;)
仕事が忙しく、最近は帰って寝るだけの生活で、
PCすら起動しないことが多くなっています。

こう書くと、このままでいいのかなぁ?と思いますが、
まぁ、頑張れるだけは頑張ろうと・・・
しかし最近、旅に出たいなぁ、と言うことばっかり考えてしまいます(^_^;)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
