為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

免許更新

先日の話ですが、免許の更新に行きました。
何だかんだで予定が狂って、ギリギリでの更新だったり・・・

それはそうと、いつも払っていない交通安全協会費・・・
窓口のお姉ちゃんが美人だから払ってしまった(^_^;)
たかが数千円のことでガタガタ言うのもどうかな、と・・・

ま、明らかに罠にはまった様な気がするんですけどね(-_-;)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

極悪がんぼ

イブニングで連載中だった同マンガ・・・
今回の連載で終了とのことでした。
ま、続編があるみたいですが・・・

事件屋と言う裏稼業扱った話で、
個人的にここ数年でのナンバーワンと言うほど
お気に入りだったので、終わったのはやはり残念ですね。

一番印象に残ってるのは智恵子の話だったりして、
そこ辺りが連載中だった頃は、
私は長野で当時の彼女と同棲中だったわけですが・・・

智恵子も今回の最終回で、
平々凡々とした男と結婚して子供を産んで
幸せな生活を送っているような描写があり・・・
ま、当時の彼女もそんなものなのかな、と。
それも何だか感慨深いことでした。

話は変わりますが、体調は悪化せず・・・
現状そこまで問題ないみたいです。
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

腹が痛い

ここ最近、ちょっとトイレが赤っぽいかなぁ?と感じていたのですが、
今日はおなかが痛くなって、トイレに行くと、
いつもに増して赤かった。

さて、どうするかな・・・と。

2006年に再燃して以来、
再燃は毎年春先のことだったので、
今年は無いかな、と思っていたのですが・・・

現状の生活(仕事)で、安静と言うのは無理だし、
水分もたくさん摂るし(コーラ&コーヒー多し)
食事も揚げ物多いしな・・・

ま、辞めたい仕事だし、
病気になってでも仕事休みたいと言ってたし(^_^;)
ウソから出た真、とも言えるのですが・・・

うーん、仕事はじめて以来、病院行ってなかったし、
ホントにどうしようって感じです。
潰瘍性大腸炎、健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白いうなぎ

今日は(7月おそらく唯一の)休みだったのですが、
何だかんだやることが・・・あったはずが、
何だかんだで出来なかった・・・

まぁ、先日の転倒事故の修理最終確認、
部品発注は出来たので良かったかな、と。
ウィンカーもついでにクリアタイプにすることにしました。

用事ガ終わったらうなぎを食べに。
今日は初めて「白焼き」を食べてみました。

渡辺淳一の「化身」と言う小説の中でヒロインが、
「白いうなぎと言うのがいるのですね」と言うくだりがあるとか無いとか。
しかしうなぎといったら蒲焼な訳で、
なぜそちらがメイン化といえば、やっぱりおいしいからかな?と・・・
白焼きの後にいつもの丼を食べましたが、
やっぱりそっちのほうがしっくり来るな、と。

それはそうと・・・
仕事辞めたいな、と思ってるのですが・・・(^_^;)
(ま、年がら年中ですけどね・・・)
やっぱり収入が絶たれると、
うなぎ食べたりも出来ないわけで、
それが問題です(^_^;)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
