為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゴミ温泉

昨日行った「不動巖」をスルーしたのは、
2006/08/16のことのようでした。
一応、その日のリンクを貼り付け。

2006/08/16の日記

昨日は、フレアイランドからは遠野へ。
17時半から全体ミーティングなのですが、
そのあとに寝床の確保、となっているので、
遅く戻ると確保できない恐れが…

20分には到着しましたし、
幸いなことに学生の集団が帰ったこともあり、
確保は終了。

それからたまには湯船につかろうかと、
(ボラ宿泊所はシャワーのみ)
温泉へ行くことに…

ごみおんせん、というところが、
ボランティアは150円で入れると聞いており、
場所を詳しく他の人に聞いてみたのですが、
ごみおんせんとはゴミ温泉であり、
本当の名前は「よねつの湯」、
要するにごみ焼却所の余熱を利用した、
沸かし湯なんだそうです。

ま、いいか…と思って行きましたが、
ボランティアは150円って、
普通でも210円だし…(^_^;)
温泉自体は、湯船も狭く、
カランも5か所程度の狭いところで、
焼却所の職員のために作られたところを、
一般開放してるのかな?と思うくらいでしたが、
実際、湯船につかれたのはよかったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きらめく遠野 | ホーム | フレアイランド尾崎岬>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
