為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出発は20日に

ボランティアを終えての出発ですが、
20日になりました。

本当は17日18日に祭りに参加して、
きょう出発するつもりだったのですが、
「良かったら出発前に飲もう」という話があって、
17、18の夜は、祭りのあとの宴で無理だと思ったので、
19日に、ということで、今は洗濯のあと、のんびりしてます(^_^;)

雨ということもありますが、
やはり鹿児島から旅+ボランティアのカブライダーは
旅立っていきましたし(^_^;)

しかし日程的にはちょうどいいと言いますか、
もともと岩手県では「鵜の巣断崖」は絶対に見たかった。

2005/10/21、鵜の巣断崖訪問日

ルートは以前も書いた覚えがありますが、
鵜の巣断崖を見て北上(雨っぽいのはさておき)、
御所野遺跡を見て南下、でしたが、
南下日の21日は、宮沢賢治の命日であり、
「雨ニモマケズ」の詩碑前にて、
「賢治祭」が行われるのです。
これは絶対に行かなければ!でしょう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<震災復興応援関連情報 | ホーム | 遠野祭り二日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
