為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

震災復興応援関連情報

宿泊所の体育館で得られた情報から。


DSC05409t.jpgDSC05410t.jpg
DSC05407t.jpgDSC05415t.jpg


『東日本大地震で被災された子供たちへ、スポーツ用品・用具を届けよう』
バレーボールショップLET'S

ここのボランティア団体とどう関わりがあるかは不明ですが、
無職の私にとって(^_^;)復興応援という名目があったとしても、
普段に着られないような感じの復興応援Tシャツを購入するのは微妙(^_^;)

その中で、このTシャツはまともに着てもいいかなぁ?というレベルに感じる。
白については、鹿児島に帰った後、台湾に行けたら、
元カノにマンダリン語で応援ありがとうメッセージでも書いてもらって、
着ていようかな?とも…行けたら、ですが(^_^;)

DSC05414t.jpgDSC05412t.jpg

「まけないぞう」
被災地NGO協働センター

ボランティア仲間のおばちゃんから、
「買って帰れ」と強烈にプッシュされました(^_^;)
一緒にいた鹿児島のカブライダーは、
「…荷物増えるしね」という感じ(笑)
ネットで検索してもストレートに情報は得られなかったので、
知名度は低いのかな?という感じがしますが、
阪神淡路大震災時よりの運動のようです。

DSC05322t.jpgDSC05323t.jpg

復興の狼煙ポスタープロジェクト

初めて見たのは、青森を発って、
岩手県内の道の駅だったので、
紹介が遅れた感がありますが…
モノはいいと思いますが、
個人で購入するには…と感じるのがネックかな?

三陸に仕事を!プロジェクト

こちらはすでに掲載済みですが、一応。
明後日の南下中に、盛岡市内でできれば購入したいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ジンギスカン | ホーム | 出発は20日に>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自宅で1日15分、たった28日間で初心者がエースアタッカーの得点王になれたバレーボール上達法があります。今すぐオリンピック選手が実践しているバレーボール上達法を身に付けてください。
| ホーム |
