為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

谷根千

昨日は上野から、バイクを置いてある日暮里まで徒歩移動。
JRで二駅ですが、1kmあるかないか程度?
ボランティアに神奈川あたりから来た学生が、
「寝過ごして二駅歩いてきた」と言ってましたが、
そっちは何時間というレベル、
こっちは何分というレベル(笑)
もっとも、ぶらぶら写真撮りながら歩いていたので、
結構時間はかかったんですけどね。
谷根千、谷中・根津・千駄木という地域みたいですが、
いい雰囲気の店、建物が多くて結構気に入りました。

DSC05910t.jpg

絵画関係のお店らしいです。
看板も雰囲気がありました。

DSC05912t.jpg

手前の民家と、奥のマンションの対比が…
DSC05916t.jpg

少し手前のコーヒー屋も雰囲気があったのですが、
思いっきり通行人が写っていたので不掲載(^_^;)

DSC05917t.jpg

シャッターなんでしょうかね…
シャッターを閉めてて雰囲気がある店、
というのもどうかと思いますが…

DSC05926t.jpg

ちょっとこれはありきたりな写真(^_^;)

DSC05927t.jpg

こう言う雰囲気のところなら、
鹿児島にもあったかな?と思うのですが、
ちょっと古すぎて入りづらい、という感じになるので、
それをそこまで感じさせないのは人が多い都市のいいところかな?と…

DSC05928t.jpg

ここでラーメンと餃子を食べました。
塩ラーメンで…まずくはないのですが、
個人的には好みじゃないかな?
(やっぱ豚骨じゃないと合わないらしい…)
餃子は手作りでおいしかったですが、
いくら手作りでも形の不揃いさが素人っぽい(^_^;)
あとから検索かけてみると、結構最近にできた店のようで、
それなりに知名度もあるようです。

DSC05929t.jpg

住宅街の中にラブホテル(笑)
周辺住民は許容したのか?とも思ったのですが、
こういった猥雑さも魅力なのかな?とも思ったり…
まぁネーミングはもっと洗練されててほしいですが(笑)

歩いてたら移動がめんどくさくなり、
結局適当にそこらで寝ました…(^_^;)
都内のホームレス対策は厳しいと実感したような(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドクターペッパー | ホーム | ライガーゼロ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
