為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鹿島神宮


東国三社巡り完了。
直刀と表記のある国宝があり、
(あることはリサーチ済みでしたが)
宝物館で拝観可能。

社殿もなかなかでしたが、
この直刀…長大で、
模造品が触れるようになっているのですが、
つかの部分は持ち上げることも難しいような、
びっくりするものでした。
ちなみに立派な展示がしてありました。
他の展示は保存状態が不安になるレベル

土浦市立博物館にも国宝があるそうで、
見に行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<土浦市立博物館も休館日 | ホーム | 息栖神社>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
