為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うなぎ(百選会)

先日、利根川を見て以来、うなぎが食べたくなってます(笑)
利根川は別名坂東太郎と言いますが、
坂東太郎という養殖ウナギのブランドがあるらしい…
漫画情報ですが(笑)

変な店に行ってもしょうがないというのは、
国立博物館のレストランで身に染みたので、
うなぎ百選から見てみると、
さすがに関東あたりはお店が多い…
埼玉は特に多いような気がします(笑)
で、上尾市というところに恵比寿亭という店があり、
ルート上なのですが、敷居が高いっぽいな(^_^;)
偶然、「坂東太郎」使用とそうでないものに、
わざわざ値段が分かれているお店ですが、
旅ライダーの、濡れ鼠姿ではさすがに無理かな(^_^;)

その他、さいたま、久喜、川越、飯能、蓮田、騎西、
とお店があって、後ろ二つは今日通ったところだ…
どこも、ちょっとルートからずれてるかな?というところ。
(利根川の意での)坂東太郎からは離れてしまいますが、
神奈川の小田原や藤沢にもお店があるようなので、
そっちのほうが候補になるかもですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<行き先候補 | ホーム | 雨宿り中>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
