為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

月の明るい夜です


結局、ちらっとケーブルカーの駅に行って、
来た道を引き返して温泉付設の道の駅まで。
というか、もともと温泉だったところに道の駅を作ったのか…
(私のマップルでは温泉載ってるけど道の駅は出てないので)
ケーブルカーの始発は7:15だそうですが、
宝物殿が9:30からだそうなので、
そんな早いのに乗っても、意味はないですね(^_^;)

久しぶりに温泉入って、ご飯も食べてまた道の駅就寝(笑)
温泉は600円だったけど、関東じゃ安いほうなのかな?
成分表を見てないのでわかりませんが、
多分、本物の温泉だと思います。
「滑るので注意」ってあったけど、
沸かし湯じゃそうはならないはず。
浴槽が2つあったのですが、どっちもぬるい…
39度と42度と出てましたが、
これまであんまりそういう意識はなかったけど、
熱めのお湯のほうがいいのかなぁ?

草津温泉なんか、私が普通に入ってたお湯に、
他の人は熱い、熱いって言ってたし、
熱いことで有名な知床の熊の湯も普通に入ってたし。
汚れがたまって皮膚が厚くなってるんじゃなければいいですが(^_^;)

ちなみにここの道の駅、旅人?多いです(笑)
キャンピングカーが2台、
普通の車ですがご飯作ってたのが1台、
チャリダーが一人と私。
チャリダーは、私が目を付けてたところにテント張ってたので、
テーブルがそこしかないってところだったし、
ちょっと話をして、隅で寝させてもらうことに。

田舎のほうなので…星が見えるかな?と思ったのですが、
月が明るくてそんなことはないようです。

写真は温泉の食事処で食べたごはん。
全体的においしかったのですが、
メインのヤマメの塩焼きが微妙…
身がぱさぱさしていて、
結構速く出てきたし、作り置き?って感じでした。
関連記事
スポンサーサイト

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅は長く… | ホーム | 国道411号線>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
