為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鎌倉大仏


国宝。阿弥陀仏。
いいお顔をされているな、という感じ。


ちなみに、外国人の女の子二人組に写真を頼まれまして…
日本人の女の子から頼まれることはまずないし、
空前絶後の出来事でしょう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

2011日本縦断ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<東郷平八郎像 | ホーム | 鎌倉宝物館>>

コメント

こんにちは(^_^)コメントありがとうございます。
大仏はよかったです。
ただ、鎌倉は…観光都市で、
土地が狭いのもわかりますが、駐車場も少ない、
そのせいで歩いている人も多いのに、歩道も狭い、
ってので、行政の努力がもっと必要なのでは?と思いました。
(特に、バイクの駐輪場が少ないのは時代遅れw)

円覚寺は肝心の舎利殿を遠目にしか見られなかったので、
いつになるかわかりませんが、再訪したいですね。
11/3~5まで公開しているとか?
ちょうどその時期に紅葉が始まってると一石二鳥ですね(笑)

今日は金沢文庫に行こうかと思っていたのですが、
祝日の次の日は休館日ということで、
もうあきらめて箱根の峠を越えました。
また神奈川に来ることがあったら連絡します(^_^)
2011-10-11 Tue 18:26 | URL | ken [ 編集 ]
鎌倉大仏は如何でしたか、最近は拝観料が必要になってしまいました。11月10日頃が鎌倉の紅葉始まり・・・結構綺麗ですよ、特に円覚寺が。
2011-10-11 Tue 07:14 | URL | 浜の旅人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
