為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

養老、薩摩義士史跡


今日は早めに出発して、養老滝へ。
携帯持って行くの忘れてたので、写真は後日。

それから、この養老町には、薩摩義士関連の史跡が多いらしく、
三つほどまわりました。

町政40周年記念植樹ってので、
町の木とともに、鹿児島県の木、カイコウズが植樹されてるし、
県道も、カイコウズ街道とか名前がついていたような。

昨日も思ったことですが、
かなりウェイトをしめているようです。
町民の方と話をする機会がないので、
一般の感覚はわかりませんが…

写真は、工事完了後に責任をとって自害した、
薩摩藩家老、平田ゆきえの像と、終焉の地碑。
碑の字は東郷平八郎書。

今日は日が照って、汗ばむような陽気です。
関連記事

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<菊石 | ホーム | 鹿児島と岐阜>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
