為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

養老の滝

DSC08185t.jpg

今日は珍しく早めに出発して養老の滝へ。
道路の歩行者専用時間が「9-21」だったので、
VFRで上まで登りました。
早起きは三文の得、とは事のことかと(笑)
まぁ、登って行ってもそこから先に歩かないといけなかったのですが…
リフトもあるようですが、そもそもリフト乗り場までかなり歩かないといけないような?
滝そのものは、歴史はいろいろあるみたいですが、
「ふーん」という感じでした(^_^;)

DSC08190t.jpg

養老の滝は、100名瀑であるとともに(旧)100名水でもあります。
滝の少し下流にある、この「菊水泉」が名水とのことでした。
滝そのものも指定されているのか?よくわかりませんが…
泉は完全に囲われていて、飲むことはおろか、
汲むこともできないようです。
酒の味がするという話もあるところなので残念!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2011日本縦断ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<根尾谷の菊花石 | ホーム | ファミレスにて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
