為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

投石の滝


室生寺にむけて、走っていると、
二つの国道、県道も一本、どこも道がひどいのですが、
渓流沿いを走る道で、その流れがまたきれい。

途中で、滝の案内があったので寄ってみました。
小さめながら美しい滝。
手前に水分神社というのがあったのですが、
社殿が、小さいながらもこれまでとは違う…
春日造りかな?
文化圏が変わった感じがしたのでした。
関連記事
スポンサーサイト

2011日本縦断ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<落合監督 | ホーム | 道の駅大台>>

コメント

こんにちは、いつもコメントありがとうございます(^_^)

伊勢では…あまり人との交流はなかったですね(^_^;)
でも、昔から旅人が多い土地柄でしょうから、
あまり排他的、閉鎖的なところはないということでしょうか?

走るのは十分気を付けているのですが、
トラックや観光バスの、幅寄せとか、
センターラインオーバーがあって怖いです。
一回、対向のトラックがよそ見でもしていたのか、
直線道路でセンターラインを割ってきたことがあって、
ほとんどトラウマ…トラックと対向するときはかなり端を走ってます(笑)
これからマナーが悪いと評判の(笑)大阪も通るので、
無事故無違反、継続できるように気を付けます(^_^)
2011-10-20 Thu 06:02 | URL | ken [ 編集 ]
伊勢は24歳で訪れ楽しい思い出が残っています・・・S48年ですから町の人も温かく近鉄電車の車掌も優しく・・・旅は暖かく迎えてくれると、また出かけるかと前向きになりますね、伊勢の鳥居に朝日が入る2月出かけたいね。だんだん故郷が近くなるね、今日バイク事故と遭遇、注意120%以上で走行して下さいヨ。
2011-10-19 Wed 17:41 | URL | 浜の旅人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
