為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ここ最近のスポーツのこと

ここしばらくいろいろ気になるスポーツのニュースがあって、
しかし筆頭は、
「マルコ・シモンチェリ選手の死亡」でしょうか。

特に思い入れのある選手ではないですが、
唯一、MotoGPを生観戦した2005年はGP125で参戦していて、
特徴的な名前を記憶していました。
ご冥福をお祈りいたします。

安全性に高い基準があるはずのレースでさえ、
事故が起こったら死亡の可能性があるわけで、
私も事故って怪我なかったのは、不幸中の幸い…
今後、事故らないようにしたいと思います。
それから、来年MotoGPは日本人ライダーが0になるそう。
これも日本のバイク文化衰退の象徴なのでしょうか。

それから、
豊田清投手の引退とか…
「祈りの守護神」というコピーが好きでした(笑)
ナビスコカップで、アントラーズの優勝、
大迫勇也選手のMVP獲得…鹿児島出身なので頑張ってほしいです。

GのCS敗退…今年も野球が終わったなぁ、という感じです。
ラミレス選手退団、小谷正勝コーチも退団…
ラミレス選手の退団は、当然いつかは来ることですが、
まさか今年?という感じでした。
G外野陣はレギュラー争い激しいですが…
決まってるのは長野選手くらい?
ベテラン勢で、高橋、谷、大村、鈴木、
中堅で、矢野、松本、若手で橋本各選手。
大田選手も外野扱いかな…?

個人的には橋本選手に期待しています。
今年のファームの成績が、
打率.269、0本塁打26打点19盗塁10犠打57四死球、
長打率.347、出塁率.371…
ちょっとまだ一軍(外野)では厳しいかな?という成績ですが、
出塁率が高いのでそこに期待。

Gの若手は、坂本、藤村は言うに及ばず、
その橋本、大田、中井と楽しみな選手が多いのですが、
投手陣は微妙…ですね。
澤村投手は別格として、リン・イーハウ投手くらいかな?
そこあたりが、小谷コーチの退団理由につながっているのか?
不明ですが…
秋季キャンプでも観に行こうかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

野球、スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BUMP OF CHICKENツアーチケット外れる(-_-;) | ホーム | 事故その後>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
