為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

楽園のつくりかた

金曜の夕方に、眼鏡ができたと連絡があったのですが、
バスで行くと1000円近くかかるし、
土日に行っても…ほかに用事ないし、ということで週明けに行こうかと。
ついでに、鹿児島県唯一の国宝の太刀を、
黎明館という博物館に観に行こうかとも思ったのですが、
月曜休館だし、展示してるかどうか明記されてない…
たしか、期間限定の展示で、それは秋だと思ったのですが…
電話で聞いてみようかと思います。

そろそろ、だらだら生活ともおさらばせねばな、と(^_^;)
今日は片付けや掃除をしていました。

以前、「ぼくは悪党になりたい」って本から、
笹生陽子さんだったかな?
同じ作者の本を何冊か読んだことがありますが、
その中の、楽園のつくりかた、だったか、
自分の環境は自分の手で整えて行かないと、
ってそういう感想だったか、
生活環境改善計画、をしていたことがあります。

当時は仕事もあったし、
帰って寝るだけの部屋で、
あまり改善は進まなかったのですが
当然、今は当時よりは進む(笑)

しかし、漫画が増えすぎていて、
本棚を買わないと一つの部屋は作業が進まない…
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<太刀 銘国宗 | ホーム | 写真>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
