為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日本シリーズ、D連勝

今日は中継がTV東京だったようで、
TV東京の系列局がないこちらでは中継がありませんでした(-_-;)
まぁ、系列局のある県のほうが少ないと思いますが…

結果は2試合連続の延長戦、
第1戦と第2戦が延長戦となるのはシリーズ史上初めてだそうですが、
ともにDの勝ち…個人的にはHに勝ってほしいと思うので、微妙(^_^;)

Hに勝ってほしいというのは、鹿児島関係者が多いから。
川崎宗則選手(鹿児島県出身、鹿児島工業高校)
杉内俊哉投手(福岡県出身、鹿児島実業→社会人)
本田雄一選手(杉内投手と同じ経歴)

しかし、そうやって考えてみると、
DはOBに鹿児島県出身者が多い?という気もしました。
鹿島忠投手、井上一樹選手、福留孝介選手…
ヤフーで野球のニュースを見ていると、
よく『「全国」 夢のベストナイン』というリンクが貼られています。

「全国」夢のベストナイン(時事ドットコム)

全部見たわけではありませんが、最強は大阪かな?と。
8福 本
4松 井
6立 浪
3清 原
7土 井
D中 村(紀)
9新 井
5宮 本
2矢 野
P野 茂
控えもちょっとすごかったです…
DHは(剛)にそろそろ変わるか?という気もします。

榎本、王、田淵のクリンナップの東京、千葉もかなり強い。
まぁ選考基準がけっこうアバウトなようなのですが、
田中将大投手が北海道、坂本勇人選手が青森県と、
それぞれ出身高校所在地での選出なのに、
(二人は兵庫出身で、小中の同級生)
上記の杉内投手、本多選手が福岡出身となってるのは、
社会人を経てるとはいえ、納得いかない気もします(^_^;)

しかしまぁ、こういう楽しみ方ができるのも野球のいいところです。

関連記事
スポンサーサイト

野球、スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日はスポーツ中継の日でした(笑) | ホーム | 清武GMが渡辺会長に反旗!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
