為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

2007-2010の訪問国宝建築

ちょっと、昔の写真も含めて整理中です。
今使ってるPCが2台あるので、
写真をどこに保存しておくか決めておかないと、
そのうちなくなるというか、どこに行ったか分からなくなる写真が出てきそうで、
とりあえず、外付けHDDに保存しておくことに。
定期的にバックアップを取らないと、です。
日本一周する前の写真のありかがわからないのが残念。

とりあえず、メインテーマ?の、
国宝建築のギャラリーでも補充しようと思い、
05、06の日本一周から11の縦断の間に、
訪問した国宝建築を調べてみました。
まぁ、この間は九州から出てないんですけどね(^_^;)

2007/09/24 宇佐八幡宮
2007/09/25 富貴寺
2008/02/20 大浦天主堂
2008/02/21 崇福寺
2008/02/25 富貴寺
2008/02/26 宇佐八幡宮
2010/02/17 青井阿蘇神社

ちなみに九州の国宝建築はこれだけしかありません。
ついでに、宇佐八幡宮は上記も含めて、
4,5回ぐらいは参拝してると思うのですが、
なぜか宝物館に入館できたことがない(笑)
たまたま休館日だったり、行くのが遅かったり。
大分の宗教関連史跡は好きなのですが、
大分はあまり好きじゃない…(^_^;)
大友宗麟が嫌いだからかな(笑)

まぁそれはそうと、
国宝建築のギャラリーぐらいは、
少なくとも行ったところ分かるぐらいにはしておきたいと思います。
見る人がいないのはさておき(笑)
関連記事

テーマ:建築 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本シリーズ第6戦 | ホーム | 都道府県人口とスポーツ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
