為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

中国嫁日記を読みました

VFRが帰ってきたので、
今日は久しぶりに(バスで行ける)街中以外の本屋に行けました(笑)

んで、「中国嫁日記」というマンガがあって、
立ち読みできるようになっていたので読んでみました。
買おうかとも思ったのですが、高かったのでキャンセル(^_^;)

面白かったですけど、
私自身はあんまり結婚とか考えたことがないし…
しかし、今日はその後「最強伝説 黒沢」という、
オープニングで延々、独身中年男の悲哀を描いた漫画も読んだので(^_^;)
やっぱり独身ってそういう部分もあるのかな?という気持ちも。

ちょっと前に、中国人の友達の妹を紹介してもらう(予定だった)、
ということを書きましたが(それはもう期待していませんが)、
「~嫁日記」でも中国では男が年上なのは当たり前、という描写があって、
実際、その妹も私とは一回りくらい違ったですが、
姉は特に何も言わなかったので、実際そうらしい。

一応、「妻をめとらば才長けて~」というのが望みだし、
望みって言っても、特に結婚したいわけじゃないけど、
そういう人がいたら結婚してもいい、ってくらいですが(^_^;)
日本人を探すより、中国人を探したほうが、
いざ結婚したいと思った時に、
少なくとも年齢というハードルはクリアできるのかな?と…(^_^;)

まぁ、少なくとも中国に行きたくなったのは事実(笑)
それより先に台湾なのですが、
いろいろ考えたら費用面で少し厳しいか?という感じもあり、
断念することになりそうです…
関連記事
スポンサーサイト

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ここしばらくのスポーツのこと | ホーム | VFRの帰還!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
