為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりのVFR

DVC00503.jpg

VFRを受け取ってからは、
知覧峠→川辺峠をちょろっと走ってみました。
地元民しかわからない話ですが…(^_^;)

以前は市の南部に住んでいて、
仕事しているころはストレス解消とか、
そういう目的でよく走っていたところ。

その時は深夜だったのですが(^_^;)
きょうは昼だったので、
寄りたいと思っていた豊玉姫神社に寄り、
川辺の磨崖仏に行こうと思っていたのですが、
デジカメにSDカードをさしていなかったのでキャンセル、
早めに市内に降りて、いろいろお店を見てました。
写真は川辺峠からの桜島と鹿児島市内。
夜景もまたきれいなところです。

で、VFRで走るのは特に問題なさそう…
事故内容が内容、私のミスだったので、
もっと注意力を高めて行かねばいけません。
信号の視認指さし確認とかやれば効果高そうですが、
さすがにそれは恥ずかしいしな…(^_^;)
でもまぁ、それくらいの心構えで走りたいと思います。

それはそうと、今日はちょっと寒い日で、
インナーウェアもしっかり着込んで出て行ったので、
体は問題なかったのですが、指先がちょっと冷たいな、と。
一応、ウインターグローブだったんですけどね…

グリップヒーターもそこまで高くはない上に、
効果は高そうなのですが、ずっと装着してない。
これをそろそろ考えるとして、
ちょっと前にレバーを探しているときに、
ガイラ ガントレット」というものを見つけて、
なかなか良さそうだと思ったことがあります。

ハンドルカバー+グリップヒーターは、
冬でも夏グローブで走れるらしい強力装備らしいですが、
さすがにハンドルカバーはありえないので(^_^;)
しかし、このガントレットはデザインもスマートでなかなかいい。
昔、CB400に乗ってた頃にシールドを付けてたということもありますが、
ネックはネイキッドやアメリカンにしか設定がない、ということでしょう(^_^;)
まぁ当たり前の話で、ハンドルを切ったときなどに、
フルカウルだと干渉するから、でしょうけどね。

設定と言えば、受け取りの際に、
ブレーキローターがだいぶ減ってますね、と言われまして。
ウェーブローターとか設定あれば考えるんですけどね、
ABSだから?設定ないし、という話をしたら、
ウェーブローターというのはパッドの減りが早く、
ツアラーには向かないんだそうです。

ちなみにVFRはそろそろ13万kmを迎えますが、
地球一周が約4万キロだそうで、その3倍超。
そういう話を店員さんとしていて、
「それでも日本だけしか走ったことないですけどね」と…
そう考えると、まだまだ走りつくしたとは全然言えない日本、
奥が深いです…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

バイク・VFR | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フェイスブックの迷惑メッセージ | ホーム | ここしばらくのスポーツのこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
