為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

内山まもるさん死去

漫画家の内山まもるさんが亡くなったそうです。

代表作の一つ、「リトル巨人くん」、
子供向けかと思ったら、
なかなかそうは侮れない内容だったと記憶してます。

というか、単行本を何冊か持ってるはずなのですが、
どこにあるかわからない…(^_^;)

「ジャンボーグA」という特撮の漫画化もしていたそうですが、
ジャンボーグって、「砂漠の野球部」って漫画の登場人物のあだ名…

もしかしたら、リトル巨人くん→内山まもる→ジャンボーグ、って流れ?
とも思いましたが、穿ちすぎでしょうか?(^_^;)

「砂漠の野球部」も「おれはキャプテン」も、
前半は持ってるのですが…「おれは」のほうは、
前半のほうが面白い…「砂漠の」は古本屋でもあまり見かけない(^_^;)
原作ですが、「グラゼニ」はなかなか面白いので、
この調子で面白いマンガであってほしい…

死去のニュースと関係ない話になりましたが(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

ニュースの感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日ツーリング | ホーム | 震災関連ふたつ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
