為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バルブがまた切れた

買い物で出かけていたら、
VFRのヘッドライトのバルブがまた切れていることに気づきました…

1年の間に2回目なので、そんなに切れるモノなのか?と思いつつ、
縦断ツーリング中に交換した光量の高いバルブで、
やっぱりこれは対向車には眩しいらしいので、
次は普通のタイプにしたいと思います。

私のVFRは逆車なのですが、
ライトがそのままでは車検通らないということで、
ライトのみ国内仕様に変更してあります。

インバータを使うこととか考えると、
ライトがOFFできる逆車仕様のほうがいいのですが、
まぁ法律で常時点灯となっているわけで…
しかし、昼間走っていて対向車に稀にパッシングされることがありますが、
あれって、「ライトがついてるよ」ってことなのか(^_^;)

しかし、VFRもホント、ガタがきているような(^_^;)
本格的にメンテをするか、次のバイクを考えとかないと、
いざ、という時にまた困るかな…と思った今日でした。
関連記事
スポンサーサイト

バイク・VFR | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<薩摩剣士隼人 | ホーム | クリスマスイブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
