為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

薩摩剣士隼人

ドコモの請求書に同梱のチラシを見ていたら、
「九州各県の人気者がマチキャラとして登場!」というのに、
鹿児島県は薩摩剣士隼人…(笑)
薩摩剣士隼人というのは、私も最近知ったのですが、
鹿児島県のローカルヒーロー。
日曜朝にTV放送をしていて、
YouTubeでもアップロードされています。



第1話。ちなみに「だれやめ」というのは、晩酌のこと。
だれる=疲れるという意味で、
疲れ止めとか言うことなんでしょうかね。
おやっとさぁ、とはお疲れ様。
そのほか、イントネーションはもちろんとして、
鹿児島弁満載で笑えますが…

OP映像(で使っている素材?)が何気にハイクオリティ。
鹿児島県のアイコンとしていて、
黒ぢょか、薩摩切子、大島紬、白薩摩が使われているようです。
実は、鹿児島県の観光PRのCMでも同じアイコン使ってたり(笑)



ちなみに薩摩剣士隼人は、県土の形をクワガタにしていて、
(県のシンボルマークと同じ発想、赤い玉は桜島を象徴)
PRCMで飛び回っている鳥は県鳥のルリカケス。
縄文杉も出てきますが、
鹿児島県の木は「クス」であって、
日本一の巨樹にも指定されてる訳なので、
そっちを使ってほしかったな、という気がしないでもないですね。

DSC09404t.jpg

環境庁認定、日本一の巨樹、蒲生のクス。
2011/12/06撮影。
女の子も…知名度が高いのは分かりますが、
一人の女の子としてみたらビミョーのような(^_^;)
あとはロケットの映像が使われてないのが不満かな…
ロケットの射場は日本では鹿児島県にしかないわけだし、
「はやぶさ」もずいぶん話題になったわけで…

薩摩剣士隼人はちょっと、注目してみようかと思います。
TV放送は日曜朝の6時台なので、
戦隊モノと仮面ライダーで忙しい日(笑)
エウレカセブンも続編が放送されるようで…
前作と同じ日曜朝放送だったら、超忙しくなりますね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コカコーラのCM | ホーム | バルブがまた切れた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
