為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コカコーラのCM

AKBの柏木由紀が鹿児島県のPRCMに出演しているのですが、
もっと他にいなかったのかいな?と思う中で、
一番候補だったのはAIでしょうか。

他の候補として桜庭ななみ、はちょっと若すぎるので、
高年齢層にPRしがたい…
(ユニットを組んでるらしい姉妹も同じ理由で却下)

中島美嘉…あまり地元愛がないような?
元ちとせ、中孝介は鹿児島より奄美という印象。
長渕剛はPR層が限定されるかな…
井上雄彦が鹿児島を描いた絵を使うってのが、
一番インパクトは強い?とも思いましたが…
まぁそういう消去法で考えればAIかな?と。
今、コカコーラのCMをやっていますが結構好きですね。



コカコーラのCM作りは上手だという印象がありますね。
TVをあまり見ないということもありますが、
CMで印象に残るものを、と言われてもなかなか挙げられるものではない。

しかしどーでもいいけど、こんなに瓶のコーラを使うなら、
もっと瓶のコーラを売ってください(笑)
ペットボトルのコーラは基本飲まないで、
缶のコーラを飲みますが、
瓶を売ってたら瓶を飲むので…(笑)

それはさておき…コーラのCMというと印象深いモノがあって、
探してみたらありました(笑)



10年以上前のモノですが、まったく古さを感じませんね(笑)
曲は川村結花って人の「ときめきのリズム」。
「うれしい時のコカコーラ」→本来は「楽しい時のフォトグラフ」
だったような…一般的な知名度はあまりないみたいで、
「夜空ノムコウ」の作曲者、と言えば通じる程度でしょうかね。

昔、ネットで知り合いになった女の子がファンで、
その関係でCDも持ってたり、
ライブに行ったりしたことありますが、
最近あまり活動を聞かないですね…

コーラのCMをもう一つ。



これは私は記憶がないのですが、
バイク、ついでに教習車がVFRということで(笑)
後編は…実際にキスをするよりも、
男の子から飲んでたコーラを渡されて、
男の子が見てないときに、
女の子が缶にキスをするって方がいいような…
ありきたりでしょうかね(^_^;)

さらにもう一つ。



これはさすがに曲は聞き覚えがある。
佐藤竹善(Sing Like Talking)は、
同じくネットの知り合いがファンでした。
もっとも、彼女は他にもいろいろ聞いていたので、
Sing Like Talkingだけではないですが…
ネットの知り合いと言ってもパソコン通信の時代で、
もうつながりはないのですが、
彼女は仙台に居住していたので密かに心配していたりします…

ホントにコーラのCMははずれがないな、ってのと、
瓶のコーラ拡販を、ってのが結論です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<福岡の神社まとめ | ホーム | 薩摩剣士隼人>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
