為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日の写真(その2)

DSC00655tt.jpg

もう昨日になってしまいましたが(^_^;)
竜門の清水。あんまり流量の多い川ではないのですが、
駐車場わきの料亭みたいなところが取水をしているようで、
そのせい?という感じも…
取水したパイプからは多めの水が流れる音がしていました。

DSC00663tt.jpg

紅葉の時期だったらもっといい写真が撮れたかな?と思いつつ…
右隅のような、朱色の石がたくさん見られました。
何という石なのかは分かりませんが…

DSC00678tt.jpg

針尾電波塔の遠景。

DSC00676tt.jpg

同じところからのズーム。

DSC00693tt.jpg

せっかくなので、観に行ってみました。
近くで見たほうが、逆に大きさを感じない…
(もちろん、大きいことは大きいのですが圧倒される感じがない)
しかし、大戦中には標的にならなかったのか?という疑問が…
ちなみに、説明板等は一切なかったように思います。

DSC00709tt.jpg

国道202の道の駅にて。
夕日は雲が邪魔して見えなかったのですが、
光りはじめた月と夕焼けが一緒になっていたので。
遠藤周作文学館があるところです。

月はホントはもっと細く見えたのですが…
人間の目というのは優秀だと、
写真を撮るたび思います(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2011年12月 九州一周ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日の写真(その3) | ホーム | 今日の写真(その1)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
