為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日の写真(その3)

DSC00714tt.jpg

稲佐山からの夜景。
一応、三脚も取り出しては見たものの、
手で撮ったら普通に撮れたので、
三脚は使わず仕舞いでした。
取り込んでみたら、半分くらいはぶれてましたが(-_-;)

DSC00727tt.jpg

大浦天主堂。
私の大好きな(笑)国宝建築なので、
いつもとは違った表情を撮ることができてうれしかったです。
携帯の写真を見たら、ちょっと酷すぎたので、
写真をアップしてる一要因でもあります。

DSC00729tt.jpg

天主堂のアップ。
明日、昼間の写真をどうしようかなぁ…という悩みが(^_^;)
まぁ、来ると思うんですけどここは観光地なので、
昼間来たら駐車場に入れないといけないのです…

DSC00730tt.jpg

天主堂から、坂を下ってすぐだったので行ってみました。
(よく考えたら、VFRで天主堂の前まで来られたのですが、
 昼間は天主堂前の坂は車両通行止めで、
 以前来た時の癖で、坂の下に停めていたのですf^^;)
旧香港上海銀行長崎支店。重文だとありました。
補修を受けてるようなのですが、そのあとがやけに目立つような?

DSC00738tt.jpg

とりあえず、こちらも来てみました。
夜間も開門してたり、ライトアップされてたりされてないかと、
淡い期待を抱いていたのですが、
見事に打ち砕かれました(^_^;)
以前来たときは、ランタンフェスティバルという、
長崎のお祭りの時期でしたが、
その時期ですらライトアップしてなかったような?
まぁ、潔いと言えばそうなのですが(^_^;)

崇福寺というお寺の山門で、
2件の国宝建築がありますが、こちらは重文です。
関連記事
スポンサーサイト

2011年12月 九州一周ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネットカフェと風営法 | ホーム | 今日の写真(その2)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
