為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

国宝 平家納経

昨日、TV番組表をチェックしていたら、
タイトルのような番組があったので予約録画…

その時は気付かなかったのですが、
今年の大河ドラマが「平清盛」であることからの、
番宣番組か…と(-_-;)
頼朝役の俳優が出てきたあたりで見るのをやめました。
まぁ、あとから見るとは思いますが…

NHKは受信料の件で嫌いですが…
引っ越してしばらくして徴収人がきて、
「見ないんだけど」と言いつつ結局払いましたが、
「私たちは見てください、としか言えないです」って、
NHKじゃなかったら押し売りのセリフじゃないかと(-_-;)
時々、スポーツ中継とかは見ますけどね…

平家納経がある厳島神社もあまり好きじゃないですね…
建築は国宝ですが、建築そのもののとしては、
あまり見どころはなかったような。
ウィキで見ると、美術品の国宝も多数所蔵しているようですが、
宝物館では国宝どころは重文も展示してなかったような。
メジャーであることは事実ですが…
知人がそこあたりに行くとしたら、
移動手段にも拠りますが、
尾道の浄土寺、福山の明王院、
しまなみ海道通って向上寺、
大山祇神社に行くことを勧めますね…
個人的な趣味もろだしですが(^_^;)

山口、広島とこのように国宝が多いので、
山口は特に行くことも少し考えました。
結局はキャンセルでしたが、
書いてたら行きたくなった…(笑)
2012は厳島神社は特に人多そうなので、
美術品の国宝が見られるなら別ですが、
日程によって、キャンセルしないといけない個所が出るとしたら、
対象として真っ先に上がると思います…

関連記事
スポンサーサイト

テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011ツーリングのまとめ画像を作りたいなと | ホーム | 天皇杯サッカー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
