為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

守り本尊の梵字

DSC01060
DSC01060 posted by (C)ken

最近、梵字に興味津々の私ですが…(笑)
昨年、九州国立博物館のミュージアムショップにて、
写真のようなものを購入していました。

自分の干支の守り本尊である、
普賢菩薩の梵字の…シール?

とりあえず、どこに貼ろうかと悩み中ですが…
やっぱり、VFRのスクリーンあたりが妥当かな?と…

普賢菩薩を本尊とするお寺は少ないようで、
訪ねてみるのも一興かな?と思いつつ…
干支には「裏干支」という考え方もあるようで、
(私の場合は阿弥陀如来になるらしい)
それも買っておけば…と後悔(^_^;)

梵字も分かるようになりたいと思う今日この頃です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011日本縦断ツーリングまとめ画像(仮) | ホーム | 酷道>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
