為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

市比野温泉上之湯(写真追加)




市比野温泉上之湯に来ています。
以前は下之湯にきたのでこっちに来ましたが、
値段は一緒の150円、
設備はこっちのほうが新しく、湯舟も広いのですが、
古き良き温泉という感じがして、
個人的には下之湯のほうが好みかな?

湯温は気温22度で48.9度と書いてありましたが、
そこまで熱くないような…温くもなかったし、
気温のせいだろうと思っていましたが、
上がってから休憩していると、
番台に「お湯をもっと出して!ぬるか~!」と叫ぶおっちゃんがいました(^_^;)
ちなみに同じ業者が管理する、
150円の温泉が4つ、
330円の冷泉が1つあるようで、
折を見て訪ねてみたいと思います。

写真は売店にあった湯の花の裏書。
「末永くご愛用ください」って、
裏書に必要ないだろ、と(^_^;)

DSC01326
DSC01326 posted by (C)ken

温泉の入り口ですが、温泉らしさが全くない(笑)
逆に、沸かし湯など存在しない?鹿児島らしい、
潔い建物ともいえるでしょう(笑)

DSC01327
DSC01327 posted by (C)ken

よく分からなかったのですが、入り口手前にある洗濯場…
いまどき、こんなところ使う人いるの?という感じでしたが、
脇には物干し台もちゃんと設置されていました。
関連記事
スポンサーサイト

ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<温泉効果(笑) | ホーム | 湧水町丸池湧水>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
