為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フォト蔵

vf1000rrさんにならって使い始めたフォト蔵ですが、
なかなか面白いな、と…
最初はこんなサービスしてて利益出るの?と思ったものですが、
フェイスブックやツイッターも同じことか、と…

どちらも(あまり使ってないことはさておき)面白いと感じたことはなく、
対してフォト蔵は写真がメインという違いがあって、
早い話が全く知らない人の日記なんか読んでも基本面白くないですが、
写真なら全く知らない人が撮ったものでも面白いと感じるモノがある。

使い勝手があまりよくなかったり、
特にサムネイル画像が勝手にトリミングされて表示されるのはネックですが、
もっと作りこめばすごく面白いものができるような気がします…
写真が好きな人のみ対象?という気もしますが、
そもそも、フェイスブックの面白さの一つとして、
写真の共有とかどうのこうの言われてたような…

まぁそれはさておき…
旅日記の画像をすべてフォト蔵経由にしようかなと考え中。
とりあえず、まだ書いてない分からになりますが、
写真をすべてフォト蔵経由、
動画をyoutube経由にしたら、
現在、yahooとfc2に分かれているサイトを統合できる気がします(容量的に)

ま、訪問者の少ないサイトなので、
そんなに手間を掛ける甲斐があるのか?はさておき(^_^;)
しかし、youtubeはともかくとして、
フォト蔵は2005年からサービス開始してるようで、
なんで知らなかったのかな…?(^_^;)

まぁ、2005-6にかけては、通信速度が凄く遅かったので、
(Air Edgeでした)
アップロードして、そこから日記書くというのは非現実的だったかと思いますけど。

そういうわけで、昔の動画をyoutubeにアップしていたのですが、
青森ねぶたのハネトの動画をアップしていたら、
タグの候補で「sports」ってのが(笑)
このタグの候補ってすごいと思うのですが…
sportsって出してくるのもさすがです(笑)

関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カメラランキング | ホーム | 昨日の残りの訪問ポイント>>

コメント

コメントありがとうございます(^_^)

使いこなしてるなんてことはないですが…(^_^;)
昔の写真まで含めてUPして行ったら、
1万枚近くになって容量いっぱいに…
タイトル、タグもつけてないし、まだまだです(^_^;)
2012-01-16 Mon 13:42 | URL | ken [ 編集 ]
もう、すっかり使いこなしている感ありデスネ!!

はねとの動画・・・よいですねぇーーー。

フォト蔵で困ったら、今度kenさんに相談しますネ!
2012-01-15 Sun 23:11 | URL | vf1000rr [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
