為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1001のバイオリン

最近、ウォークマンのケーブルをなくしてしまったので、
まぁ再購入すればいいんですけど、
とりあえず音楽なしで走っています。

しかし、気分がいいとなんだか口ずさみたくなるもので(^_^;)
こないだのツーリングで頭の中でかかっていたのは「1001のバイオリン」でした。

特にブルーハーツのファンとかではないのですが…
一部、すごく共感できる楽曲がありますね。
まぁ、この曲はCMで知ったんですけどね(^_^;)



ライディーンが出てる…と思ったものですが(笑)
原曲はこちら。



ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい

今しか見る事が出来ないものや
ハックルベリーに会いに行く



ここあたりがお気に入り。

私は高校を中退しているのですが、
地元ではそれなりの学校だったので、
昔、就職の面接に行ったときに、
「後悔していませんか?」と聞かれたことがあります。
「していません。」と答え、どーたらこーたら言ったのですが、
面接官は「私は大学を中退していて…とても後悔しているんですよ」と…
知るか!って感じでしたが(^_^;)

まぁ、その時から私も歳を重ねて…
生涯給料総額とかで観たら、
そのままちゃんと高校、大学行って就職した方がよかったでしょう…
しかしそれでは、「今しか見ることができないもの」をたくさん見逃したでしょう。

少し、弱気になるときもありますが…
そんなときに勇気づけられる歌です(^_^)
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<卵焼き | ホーム | カメラランキング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
