為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は雪交じりの雨でした

今日は用事があって朝からバイクで出かけたのですが、
出発時は曇りだったのが、帰るころには雪交じりの雨でした。

鹿児島では雨という予報でしたが、
日本全国寒い予報だったので、
想定に入れておくべきだったかな…
入れてても代替交通手段ないですが(^_^;)

ま、気温は0度前後だったし、
降ってはいても路面に積もる気配はなし、
月山花笠ラインや富士山周回で、
実際、雪の積もった道を走った経験がある私にしたら、
特に問題はなかったですが…

上記のことは、私の予測が甘いからで、
自慢するようなことじゃないですけどね(^_^;)

今日はちょっと事情で、左手の握力が弱くて、
寒さもあって感覚がほとんどなくなり、
クラッチ操作が大変でした(-_-;)
こんな時、DCTだったら楽なのかな~?と思いつつ、
普段、バイクのクラッチ操作を煩雑に感じたことないので、
特に魅力を感じるポイントではないですね(^_^;)

ホンダのニューミッドコンセプトのサイトが更新され、
日本ではNC700Xが2/17正式発表ということで、
とりあえず見に行きましたが、
日本では売れそうにないバイク、という印象。

DN-01とかもそうですが…素人目にも、
ちゃんとマーケティングしてるのかな?というバイクが多い。
(ヨーロッパ市場しか見ていない、と言われれば逆に納得します)
日本でわざわざ670ccの、パワーがないバイクなんて、
誰が好んで乗るのかと…
ヨーロッパなら、実際コミューターとしての市場があるのかな?と思いますが…

日本人だし、日本には4つもの世界に冠たるバイクメーカーがあるわけで、
出来れば日本製のバイクに乗りたいと思いますが、
ここまでラインナップに魅力がないと、考えてしまいます…
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自宅の窓から | ホーム | サッカー日本代表、新アウェイユニフォーム発表>>

コメント

ハハハ…そう来られましたか(^_^;)

ちょうど田中将大投手が婚約したみたいですが、
相手に求めるレベルが低すぎると思う一方で、
私は高すぎるかもです…(^_^;)
2012-01-26 Thu 21:38 | URL | ken [ 編集 ]
そろそろ親に逢わせる彼女はどうですか?(笑)

kenさんの事だから、素敵な女性でしょう。

ご報告、お待ちしております。
2012-01-26 Thu 00:20 | URL | vf1000rr [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
