為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ルートラボを少し使ってみて

面白いのサービスなのは間違いないのですが、
どうやら、どちらかというと自転車向けのサービスらしい。
バイクの軌跡データでも問題なく対応しているので、
特に気にすることではないと思うんですけどね。

あと、一つのルートに対して容量制限があるらしく、
おそらくバイクで走る距離だと、
2,3日分で制限に達してしまう。

奇しくも、トップページの最新のトピックスが、
「ルートラボの投稿ぜんぶ繋いだら日本地図になったよ」というものですが、
私が走ったルートだけをつないでも、日本地図に近いものができるはずなので、
これまで走ったルートというのを、全部一目に見たいのですが(笑)
それができないらしい、ということで…

もう少し使いながら調べてみたいと思いますが、
最初は「カシミール」というソフトを使うことを考えていたので、
「ルートを使って日本地図」プロジェクト(笑)は、
そっちになるかなぁ?という感じです。
関連記事
スポンサーサイト

バイク・VFR | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あれは和琴と指差す人の | ホーム | ルートラボというサービス発見!>>

コメント

お仕事お疲れ様です(^_^)

ルートラボは面白いです(^_^)
これと、デジカメと車載カメラがあれば、
ツーリングが追体験できるような気がします(笑)
もちろん、走って楽しかった、って記憶が前提なんですけどね(^_^;)

長野あたりでデータ取ったら、高低差がよく分かって面白そうです。
私も自分の走ったルートをつなげれば日本地図ができるとか豪語してますが、
なぜか長野の、高遠より南は行ったことがないのです。
本土ではおそらく数少ない空白地帯…
ルートで遊んだり、vfさんのブログ見てたら、
ここあたり行きたい、ツーリング行きたいと感じ始めた今日でした(笑)
2012-01-29 Sun 00:11 | URL | ken [ 編集 ]
ルートラボ!

私も興味はあったのですが、あまりに行動半径が小さくて・・(笑)

今年、ロンツーできたら使ってみますか。
2012-01-28 Sat 23:51 | URL | vf1000rr [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
