為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日の厳選写真

DSC01681
DSC01681 posted by (C)ken

今日は神代三山陵巡りツーリングだったのですが、
見ても面白いものではないので(吾平山上陵はさておき)、
その写真は全部キャンセル…(^_^;)

光さす大川原峡。
渓谷としてのメインスポットはここではありませんが、
木漏れ日がちょうど小さな滝による水煙にあたり、
なかなかの光景でした。

DSC01721
DSC01721 posted by (C)ken

国道69号線。
興味ない人は全然わからないと思いますが、
国道に詳しい人にしたら驚天動地の写真です、たぶん…(笑)
すごく詳しい人は、この標識の存在も知っているかもしれませんけど(^_^;)
国道はすごくたくさんありますが、
一般に言う?二ケタ国道は1号から58号までしかないのです。
ウィキペディア、国道一覧のページ

それがなぜ69号…?しかも普通の標識として…?と思って調べてみたら、
この標識が示しているのは実際は国道504号線で、
かつての県道69号線であって、1993年に国道に昇格する際、
手違いがあったのでは、と検索したら載っていました。
あまり交通量もなさそうなところだったので、
修正も撤去もされずに放置されているのだと思います。
私はホントにびっくりしました(笑)

DSC01755
DSC01755 posted by (C)ken

夕焼けの開聞岳、錦江湾とVFR。
そのまんまの写真です(^_^;)

DSC01771
DSC01771 posted by (C)ken

荒平天神の夕焼け。
月がもう少し沈めば…しかしそうすると夕焼けが…
という難しいアングルの写真でした(笑)
荒平天神というのは、手前の木立の中にある神社です。
砂州でつながっている小島に立地するような感じ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<星空撮影再び | ホーム | 帰還>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
