為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ZOIDS…

RZ-046シャドーフォックス(DSC01810t)
RZ-046シャドーフォックス(DSC01810t) posted by (C)ken

東京で秋葉原に行ったときの日記を書いていたら、
コトブキヤ(という模型メーカー)の直販ショップで撮った、
ZOIDSライガーゼロの写真を見て、なんとなくZOIDS熱が再燃…(笑)

探せばいろいろあるはずですが、とりあえず段ボールの中、
最初にあったものをひっぱり出してきました。
キツネをモチーフとする「シャドーフォックス」。
ただ組んだだけで、デカールも貼っていないのですが、
写真を撮りまくって、何とかよく見える写真が撮れたかな?と…
ついでに写真もトリミングしてます。

DSC05894
DSC05894 posted by (C)ken

こちらはコトブキヤで撮影のライガーゼロ。
ライオン型のゾイドですが…こうしてみると、やっぱ違うな(^_^;)

一応、ゾイドというのはモーターやゼンマイで動くおもちゃですが、
写真のライガーゼロは、それらを内蔵せず、
プロポーション等を重視してリファインしたHMMというシリーズのモノだし、
プロ作成の、塗装もしてあるモノなので、違って当然ですけどね(^_^;)

しかし…私も将来のこといろいろ考えていて、
大量の本や漫画、おもちゃがあるので、
一回一回、それらを抱えて引っ越しするのも大変なので、
レンタル倉庫でも借りようかな、と思っている今日この頃。
バイクのことも考えれば、ガレージがあれば一番いいんですが、
当然、そんなお金はありません…(-_-;)(笑)

関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日と明日の夕食 | ホーム | 大友宗麟の像、JR大分駅前から春にも撤去>>

コメント

私も撮りながら、VFさんのミニ四駆のパクリだなと思ってました(笑)

そのまま撮ったらホントにおもちゃっぽかったので、
モチーフの生物らしさを出そうと思ったら撮りごたえがあるかもです。

勉強の成果を楽しみにしています(^_^)
2012-02-05 Sun 01:09 | URL | ken [ 編集 ]
懐かしいな。

息子も一時ハマってましたよ・・。

そうか、接写のお勉強にこいつ達はイイネ!!

いい事教えて貰った!!(笑)
2012-02-04 Sat 20:10 | URL | vf1000rr [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
