為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

始めようか天体観測

無事キャンプ場に帰還。
辺鄙なところですが…
人がいると思うだけで安心感があります。

それから…星がすごかったです(笑)
昨日も、ロケーション的にはそうじゃないかと思いつつ、
夜半に顔出しても雲のせいか全くでしたが、
今日は帰り道からすごかったので、
戻ってからは早速星空撮影。

ルートの立て方を間違ったんじゃないかという思いもありましたが、
この星空で霧散しました。

カメラでは写っていないと思いますが、
天の川らしきものも微かに見えるような…

オリオン座のほか、シリウス、
北斗七星と北極星、カシオペア座らしきものも撮影出来ましたが、
もっと知識があれば楽しく撮影出来たかな?と…

勉強したいと思わせる空でした。
ちなみに、ほうき星は見えませんでした(笑)

携帯のカメラでは撮れないので写真はなし。
文章だけ…圏外とアンテナ一本の狭間で送信します(笑)
関連記事
スポンサーサイト

2007年9月中九州ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<高城跡 | ホーム | すき家でご飯>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
