為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日帰還しようと思います

DSC03276t
DSC03276t posted by (C)ken

昨日はやっぱり天体観測(笑)
いつもオリオン座からなので、北斗七星から撮影してみました。
左にあるのが北極星。

DSC03277t
DSC03277t posted by (C)ken

さらに左にカシオペヤ座。今度は右に北極星。

DSC03278t
DSC03278t posted by (C)ken

北の方角は街があるせいか、
海しかない南と星の見え方が違う…
ということでやっぱりオリオン座も撮影しました(笑)
だいぶ慣れてきたのか…3枚とも一回で撮影できました。
一等星くらいの明るさがあれば、液晶にもかすかに写るので、
オリオン座の撮影は楽なんですけどね(^_^;)

それはそうと、ルートはいろいろ考えましたが、
今日帰還しようかな?と思います。
西都原の博物館と古墳はまた今度ということで。

今日はもう一回尾鈴の瀑布群をみて、
明日西都原、ということも考えたのですが、
尾鈴はもう今回は見ないと決めていたわけだし、
そうダラダラ日程を引き延ばすのも…ということで。

久しぶりにコンビニとか外食ばかりだったら唇も荒れたし(^_^;)
まぁ、宮崎だったらいつでも来られるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2012年2月宮崎ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<青島 | ホーム | 飫肥はなかなか良かったです>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
