為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アイスランド

今日の日本サッカー代表の対戦相手。

ヴァイキングを題材にした漫画「ヴィンランド・サガ」、
アイスランドも舞台の一部で、
最近11巻も発売されましたが、
買ってるマンガの中でも一番おもしろいと感じる。

学生時代は北欧神話やエッダなんかも読んだような?
そういう意味では嗜好に合うということでしょうが…

アイスランド代表の面々を見ながら、
この中に、トルフィン・カルルセヴニや、赤毛のエイリーク、
幸運なレイフの血が流れている人もいるのかな?と…(笑)

ウィキペディアで国の概要も斜め読みしましたが、
なかなか先進的な国なようで、行ってみたくなりました。
「地球を愛せ」というBMWのバイクの広告で、
ヨーロッパ上にルートを描いたものがありましたが、
それにアイスランドが含まれていたかな?と考えてたり…
ああいう旅をしてみたいとホントに思います。

しかし、やっぱりフル代表はU23とは違うなと…
特にトラップの精度が違うように見えます。
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日は飲み | ホーム | 鹿児島にモンベルショップオープン!>>

コメント

こんばんは(^_^)コメントありがとうございます。

もちろんいいと思うんですが、
安いということしかメリットがないような気もして…(^_^;)
安いので乗り潰して次また考える、というのもありかとは思うのですが、
私の性格からして廃車にするということが出来なさそうということもあり(笑)

しかし、今度いつ旅に出られるか、それは分かりませんけど、
出るときはVFRで行かないと…
何しろ、V4仲間のVFさんに会わないと!ですからね(笑)
2012-03-01 Thu 22:46 | URL | ken [ 編集 ]
NC700Ⅹですか。良いじゃないですか!

新車でこの価格・・良心的でしょう。

とても実用的だし、どこでも行けそう!

kenさん好みにいじれば・・旅の友とすれば最高でしょ!

kenさんの心はどう反応しましたか?
2012-03-01 Thu 20:22 | URL | vf1000rr [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
