為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ネットカフェにて就寝

自宅は田舎で帰りのバスがないので(^-^;)
(調べたら21時前後が最終便)
元からそのつもりでバイクで街まで来ていて、
飲みの後はネットカフェで寝ました。

9時間パックと12時間パックが200円しか違わなかったし、
一応、飲んだ後だから寝過ごすかも?と思って12時間にしましたが、
さっさと目が覚めてしまいました。

ここのネットカフェ、マット席なのにテレビもないし、
(フォーゼ見ないといけないのに…w)
ドリンクの種類も少ない…
まぁお金は払うんだから、漫画でも読んで帰ろうと思います。

ちなみに寝る前は「ベルセルク」を読んでいました。
昔は単行本買っていたのが、最近買っていなかったので…
読んでも、やっぱり買う価値はないかな?と思います。

単行本が3,4巻あたりから買っていましたが、
そのころの、安易なゲーム的ファンタジーじゃない世界が、
だんだんゲーム的ファンタジーの世界になってきてる。

映画化もされましたが、どうなんでしょうかね。
映画はそもそも見ないので、見に行く気もありませんが、
映画化されたあたりの黄金時代篇は確かに面白かったし、
ウィキペディアによれば、

作者も「死ぬまでに頭の中を全て出せるのか」など、完結に対する危惧を自ら述べている。



ということですが、
特に「ベルセルク」という枠の中で全て出す必要はないでしょ、と思いますね。
個人的には迷走しているようにしか思えません。

あと、「グラゼニ」がよくプッシュされてますが、
確かに今までにない野球漫画ですが、
逆に言うと王道ではない野球漫画で、
そんなプッシュをするような題材ではないと思います。
個人的には買ってますけどね…(^-^;)

原作者の漫画は巻が進むにしたがってパワーダウンすることも多いので、
(すでにネタが尽きかけているように見える)
10巻あたりまで続いてから評価するべきなんじゃないかと…

時間があとかなりあるので…何か面白い漫画を探さないと(^-^;)
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハマチをさばいてみました | ホーム | 今日は飲み>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
