為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

今日撮影した花(椿編)

DSC03487t
DSC03487t posted by (C)ken

先述のように今日は郷土芸能を見に行ったのですが、
立て看板には12時からと書いてあったのに、
12時には全く始まる気配がなく、
(近くの公民館でご飯を食べてたようでf^^;)
少し周辺を歩いてみると、椿がまだきれいに咲いていました。
背後には梅も満開…曇りだったのが残念。
オートHDRでの撮影です。

DSC03490t
DSC03490t posted by (C)ken

椿はもうシーズンの終わりごろ?と思うので、
落ちている花も多く、写真のように少し虫もいました。
丸ごと花が落ちる様子は落椿と言って、俳句では春の季語だそうです。

DSC03491t
DSC03491t posted by (C)ken

上二枚は曇りながらも逆光だったので…
逆光にならない位置の花を探して撮影。
白が混ざっているのは、そういう品種だからのようです。

DSC03492t
DSC03492t posted by (C)ken

背後に落椿。

DSC03494t
DSC03494t posted by (C)ken
DSC03495t
DSC03495t posted by (C)ken

少し明るさをあげて撮影しましたが、
あんまりよくないかな、と思います…(^_^;)
特に上は、やはり梅を背後に撮りたかったのですが、
よく写っていなかったので残念でした。


関連記事

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日撮影した花(緋寒桜編) | ホーム | 吉水の棒踊り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
