為楽当及時~再旅人kenのblog~



スポンサー広告 |

今日撮影した花(梅その他編)

DSC03529t
DSC03529t posted by (C)ken

緋寒桜を撮影していたところは、普通に道沿いなのですが、
歩道の奥は園芸屋なのか、いろいろ木が植えてあります。
写真の花は「西洋柊南天」とプレートが出ていました。

DSC03528t
DSC03528t posted by (C)ken

桜…それだけは樹の肌で分かるような気もします。
桜と言ってはいけませんね…ソメイヨシノですね…(^_^;)
すこし、つぼみも膨らんできていてもうすぐのようです。

DSC03521t
DSC03521t posted by (C)ken

ハクモクレン(おそらく…)。
なかなかピントが合わなくて大変でした(-_-;)

DSC03522t
DSC03522t posted by (C)ken

木そのものはあまり大きくないのですが、
大きくなったら出荷するから?と感じた次第。

DSC03540t
DSC03540t posted by (C)ken

DSC03541t
DSC03541t posted by (C)ken

自宅近くに咲いていた梅ですが…
撮るのに要した労力の割には、
あまりいい写真じゃないと感じます(^_^;)

DSC03543t
DSC03543t posted by (C)ken

ちなみにこちらは花びらも少し散り始めていて、
もう終わりかな?と感じさせたことでした。

DSC03551t
DSC03551t posted by (C)ken

梅は空き地のそばに咲いていたのですが、
その空き地に咲いていた雑草?
小さな花で、これも苦労してピントを合わせたのですが、
花が小さすぎて、よく分からないですね…
トリミングした方がよかったかもしれません。

DSC03552t
DSC03552t posted by (C)ken

DSC03554t
DSC03554t posted by (C)ken

雑草その2…(^_^;)
色々花の名前も知りたいとは思いますが、
調べて行ったらきりがないような気もします(^_^;)
関連記事

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<温泉へ行ってきました | ホーム | 今日撮影した花(緋寒桜編)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
