為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

温泉へ行ってきました




宮崎ツーリングに行って以来、
なんだか全身に倦怠感があり…
仕事もせず、日がな一日ダラダラしているだけの癖に、と、
我ながら思わないでもないですが(^_^;)
持病で再発の兆候があるので、その影響か?とも。
言い訳っぽいですが、体調については気を付けたいと思います。
再発はするとしたらいつも今頃ということもありますので…

私の場合、バイクに乗るのが一番のリフレッシュになるので、
倦怠感があると言って、ダラダラしていてもしょうがないと、
夕方からバイク乗るついでに温泉に行ってきました。

以前も行った、熱めの温泉でしたが、
今日は気温が高いこともあってか、
以前ほどには熱く感じなかったです。




温泉から出ようとしたら、こんなプレートを発見。
以前はなかったような気がするので、新設でしょうか。
相反するプレートが上下に並んでいますが…

以前、川内原発増設反対とのステッカーを貼ったオデッセイを見たことがあります。
計画中の3号機は、159万kWと、世界最大規模の出力だそうで…
原発による発電量の削減縮小というのは国民的コンセンサスだと思いますが、
オデッセイのような燃費の悪そうな車に乗っている人が、
(調べたら13.2L/kmとありましたが、古い型だったのでもっと悪いでしょう)
そんなことを言っていても全く信用できない、というのが正直なところ。

以前、ネットで読んだ小水力発電については興味深かった、
私が言えるのは実際それくらい、難しい問題ですが…
そういう難しさを象徴しているような配置に思われました。
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<面白いものを発見(笑) | ホーム | 今日撮影した花(梅その他編)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
