為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週のとめはねっ!

スピリッツに連載されてるマンガですが、
詳しいことはこちら

しばらく主人公たちが京都へ修学良好に行く話が続いていますが、
今週もなかなか興味深かったです(笑)

平等院鳳凰堂の前で、「立派な建物も飽きてきた」と言ったり、
高野切や源氏物語についての言及など…

今後の就職活動の状況次第ではありますが、
GWに京都に行こうかな?と少し考えてまして…
カレンダー通り休みになるなら4日間あるし、
バイクはちょっと諦めて、安い移動方法+ネットカフェ就寝なら、
そこまで費用も掛からないのでないかと思っているのですが、
実際、「立派な建物に飽きる」というのも正直なところかな?と…(^_^;)

近畿圏で、見たい国宝建築を厳選する+大坂の陣関連史跡を巡る
+神戸市立博物館で国宝を見る+プロ野球を見る、
というプランを立てればマンネリ化せずに済むかな?とも思いますが…
いつものことながら獲らぬ狸の皮算用(^_^;)

ちなみになぜ神戸市立博物館なのかというと、
所蔵している銅鐸・銅戈を見れば、
縄文・弥生時代の国宝をコンプリートだから(笑)
中空土偶が、実物だったかどうか、いまいち定かでないのですけど…
ついでに見たときは実物であってもなくても重文でしたが。

あと、古典のテイルズ・オブ・ゲンジと現代のハルキ・ムラカミとか、
帰国子女の主人公が言っていましたが、
どちらもまともに読んだことないな、と(^_^;)
ノルウェイの森ぐらいは読んだことありますが、
高校の頃、「主人公たちもサボったんだから」と悪友を誘って、
学校をさぼったことぐらいしか記憶にありません(^_^;)

いろいろしたいと思うことは覆いのですが、
どれも最初の一歩が踏み出せていないという状況です…
関連記事
スポンサーサイト

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベランダで飲んでみた(笑) | ホーム | 1年>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
