為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ベランダで飲んでみた(笑)

DSC03582t
DSC03582t posted by (C)ken

昨日の話ですが…
ちょっと用事を済ませた後に買い物をしてきて、
部屋のベランダで飲んでみました(笑)

田舎なので、そんなことをしていても誰にも見られないし、
最近、だんだん暖かくなっているので…
日差しは暑いぐらいでしたが、風はまだちょっと肌寒かったかな?というところ。
ビールを注いでいたら、日光をガラス戸が反射してか、
ビールの泡にロゴが写ってる…ということで撮影。

DSC03583t
DSC03583t posted by (C)ken

別角度から。
今日は珍しく?瓶ではなくて缶でした。
というのも、最初は安めのチューハイあたりで済ませるつもりが、
350ml缶が198円と安かったので、思わず買ってしまったのです(笑)
飲んでみると、やっぱり瓶のほうがおいしいかな?と思いましたが、
そんなことを考えるのは、最初の何口かだけです…(笑)

DSC03584t
DSC03584t posted by (C)ken

肴はスーパーで買ってきた鳥刺しと、
アボガドのスライス、手製のチーチク。
鳥刺しもいつもは398円くらいのものが300円だったので、
思わず買ってしまったのですが、やはりいまいちだったかな?と。

それよりも、例の事件以来、肉の生食に厳しいご時世のはずが、
鳥刺しというのは普通に売られてるんですけどね…(^_^;)
カンピロバクターの危険性があるようですが、
wikiによると、重篤な症状になることは少ないとのことで放置されているのか…
よく分かりませんが、自己責任ということでいいからレバ刺しも食べさせてほしい(笑)

話がそれてしまいましたが、もうちょっと暖かくなれば、
ついでに仕事をちゃんとしてれば(^_^;)
なかなか気分の良さそうなシチュエーション。
仕事もしてないくせに、真昼間から酒を飲むというのは、
やはり、少々良心の呵責があります…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バイクのこといくつか | ホーム | 今週のとめはねっ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
