為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりに甲子園を見た

久しぶりに甲子園を見ています。
集中してみているわけでもなく、
TVをつけてるだけという感じですが、
意識してみているのは2005年の夏、
辻内、平田の大阪桐蔭以来かもしれません。
ツーリング中、北海道の道の駅で休憩ついでに見ていただけですが…(^_^;)

甲子園を見なくなったというのは、
(当然ながら)プロに比べてレベルが低いこともさることながら、
審判のレベルが輪をかけて低いことが大きいですね。

今日の試合はさらに、両校の実力差が酷かったような…
愛工大名電と宮崎西の試合を見ていましたが、
解説は私でもその名を知ってるミスターアマ杉浦正則、
試合中盤で6点差、打線はすでに2ケタ三振を喫する苦しい状況下で、
「少し劣勢」とか言うような苦しい解説でした(^_^;)
解説そのものも、アナウンサーに相槌打ってるばかりだったように思います。

まぁ愛工大名電はイチローの出身校でもありますし、
ナポレオンのピラミッドの戦いではありませんが、
イチローが日本に帰国していて、TV観戦しているかもしれない中、
無様な戦いをするわけにもいかなかったでしょうけど(笑)

で、久しぶりに甲子園を見ようかな?と思ったのは、
時間に余裕があることは大前提として、
鹿児島から出ている神村学園が、
九州大会で優勝しているなど、なかなか期待できそうだからです。
肝心のゲームは用事で見られなかったんですけど、
負けなくて良かったです。今後の試合を楽しみにしてたいと思います。

ところで、神村学園というのは私が学生時代は女子校でした。
そこの女の子からラブレターもらったことがあったりします…(笑)
一人で甲子園を見ながら…その時代にもっと遊んでおけば、と思わないでもないです(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

野球、スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<開聞岳 | ホーム | 最近、体調が良くない(-_-;)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
