為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ばくおん!!を買ってみました

なかなネタ満載で面白かったです(笑)
同じバイク漫画のJyaJyaと比べても、
バイクを描くのがうまいのもなかなかいいと思います。

気になったのは、「キリン」ネタはあるのに、
「バリバリ伝説」ネタがなかったことかな…(笑)
昔働いてた時に、バイトに父親が元バイク乗りという女の子がいて、
バリバリ伝説を「面白いですよね」と言ってました(笑)
そういう思い込みもありましたが、
考えてみれば「キリン」のほうが新しい漫画ではありますけど…
ついでにJyaJyaでは両方ネタにしてましたが(笑)

あと、登場人物の名前かな…
佐倉 羽音(さくら はね)→CB400SF、ホンダウイングマーク、妹は由女(ゆめ)。
天野 恩紗(あまの おんさ)→セロー、ヤマハの音叉マーク。
鈴乃木 凜(すずのき りん)→GSX400Sカタナ、鈴木、キリン。
来夢先輩(らいむせんぱい)→ZX-12R、カワサキライムグリーン。

とまぁ、国内四大メーカーにそれぞれ割り振っているわけですが、
(それぞれ、愛機と名前の由来らしきもの)
「特攻の拓」以来の伝統なのかと…(笑)
「そんなことぉ?」というシーンもありましたが…
考えてみれば、なぜ「特攻の拓」ネタはないのかな(^_^;)

まぁ、それはそうともう一人の登場人物。

三ノ輪 聖(みのわ ひじり)
免許持っていないので、執事が乗るアグスタのサイドカーに乗っていますが、
三ノ輪→サイドカーというのはちょっと弱いのではないかという感じがしました。
そもそも、メーカーに関係していないし。
MVアグスタと聖というのが何か関係あるのか?と考えてしまったほどでした。

んで・・・名前考えたんですけど(^_^;)
サイドカーの形状が、アグスタに似合わず、ウラルっぽい雰囲気なので、
ウラル→うらら→麗とかよかったのではないかと…
まぁ…面白いバイク漫画というのは少ないので、今後に期待。
シグルイ、地球の放課後と、最近チャンピオン系が何気に面白いですね。
関連記事
スポンサーサイト

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<THE REAL | ホーム | 今日は野球を見ていた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
