為楽当及時~再旅人kenのblog~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日本一のうなぎ喰う

派遣先での業務確認が終わったら、
バイトの給料を貰い、ちょうどいい時間だったので、
「うなぎの末よし」に行くことにしました。

私が好きな物と言ったら、

寿司、うなぎ、焼肉・・・(笑)

中でもうなぎはだいたいこの「末よし」で食べます。
児童文学者として(鹿児島では)有名な椋鳩十も、
「末よしや日本一のうなぎ喰う」
と絶賛したお店だとか。

私もいろんなお店を食べ歩いた上で、
ここが一番、と言うわけではないのですが・・・
でもここよりおいしいと言うお店も知らないですね。

さてさて、いつもはバイクで行くことが多いのですが、
今日は公共交通機関を利用していたので、
ビールが飲めます(笑)

ビールは中瓶で、キリンとサッポロがあるとのこと、
サッポロにしました。
理由はちゃんとあるのですけど、
書けばまた長くなるので割愛。

ついでに肝串を2本と、いつもの丼を注文。
個人的に、とても幸せな時間でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<野球の話 | ホーム | 就職戦線、急転回!>>

コメント

わざわざご報告ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
2007-07-17 Tue 00:43 | URL | 管理人KEN [ 編集 ]
はじめまして。カミタクこと神山卓也と申します。
拙HP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内の「うなぎの末よし訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN61.HTM
から貴記事にリンクを貼りましたので、その旨ご報告いたします。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
2007-07-16 Mon 17:42 | URL | カミタク@「うなぎの末よし訪問記」 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

やはり優れた作品だと思う。一握りの人々の青春を書くことで、普遍的な時代精神が見事に表現されている。成熟するということは、醜悪な現実と闘う為の「仮面」や「よろい」を身に付けることだ。これは思春期の純粋性を捨て、自分自身が醜くなることでもある。これを易々と...
2007-12-29 Sat 03:42 めぐみのブログ
| ホーム |
